有吉弘行、自分を「師匠」と慕うグラドルに動揺「俺の弟子はみちょぱとニコルだから」

有吉弘行、自分を「師匠」と慕うグラドルに動揺「俺の弟子はみちょぱとニコルだから」

「有吉反省会」にアイドルの渋沢一葉が登場

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。8月17日(土)の放送では、ゲストにグラビアアイドルの渋沢一葉が登場、司会の有吉弘行を師匠と慕う場面があった。

2006年にグラビアデビュー、有吉がMCを務めたバラエティー番組「アイドル☆リーグ!」(日本テレビ系)では、派手なリアクションで人気を博した渋沢。現在は、ラジオやイベントでMCとして活躍している。

そんな渋沢は、自身で企画しているファンイベントに力を入れており、そのイベントには通常席3000円とVIP席10000円があるのだが、VIP特典のグッズが全然VIPじゃないのだという。

例えば、50円のリストバンドに「S」とフェルトを切って貼り付けたものや、ただ200円のタンブラーに自分の写真を入れたもの、100円のクッションにサインを入れたものという粗末なものばかり。本人曰く「豪華なものよりも手作りを意識しているので、ファンはうれしいと思っている」のだそう。

「なんのイベントやってるの?」と有吉が訝しげに聞くと「毎年恒例の渋沢誕生祭です!」と堂々と主張するので「ファンいる?」とツッコむと「30人くらいはコアなファンがいます」と少々控えめ。そこで、指原莉乃も「30人のイベントでVIP席もクソもない」とツッコんだ。

そして、昔「アイドル☆リーグ!」でお世話になった有吉を「師匠」と慕う渋沢。バカリズムが「色々バラエティーのイロハを教えてもらったから」とフォローすると、有吉は「自分の弟子が売れてるからって…。俺も朝日奈央みたいな弟子がほしいよ。俺の弟子これ(渋沢)…」と嘆いた。

その後、激辛ラーメンを食べるなど正統派とは言い難い特技を披露し「うれしいです。何年かぶりにお会いできて!」と食い下がる渋沢。有吉が「あんまり言わないで、一緒に仕事していたとか。俺の弟子はみちょぱ(池田美優)と(藤田)ニコルだから」と突き放すと、渋沢は「最新ですね!」とスタジオを笑わせていた。

最後にエンディングでトークを振られた渋沢は、アゴを出しながら「アゴっす」という謎のギャグを。有吉は、バカリズムや指原莉乃から「どういうことですか?師匠?」とイジられ、膝から崩れ落ちていた。

次回の「有吉反省会」は、8月24日(土)夜11時30分より放送。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)