TBS山本アナ、“赤いベンツの彼氏”いじりも堂々返し「会社に怒られるかもしれない…」

TBS山本アナ、“赤いベンツの彼氏”いじりも堂々返し「会社に怒られるかもしれない…」

太田光が容赦なく山本里菜アナをいじる

8月18日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、番組アシスタントのTBS・山本里菜アナウンサーが、話題の“赤いベンツの彼氏”との交際は順調に続いていることを明かした。

8月10日に常磐自動車道で起きた、あおり運転の末の殴打暴行事件の話題で、司会の爆笑問題・田中裕二が「窓は閉めた方がいい、本当にね」と、事件の被害者が車の窓を開けていて暴行を受けたことについて注意を促す。

すると、太田光が山本アナに対し「(閉める窓がない)オープンカーだと大変だよね?」と赤いベンツの彼氏の車がオープンカーだったことをいじり、山本アナは即「もうね、やられ放題ですけれども、はい」と、自身が殴られるジェスチャーを加えながら笑顔で答える。

続けて「車載カメラを搭載しているからこそ、この有力な情報になったので、まだ搭載していないので。赤いベンツさんに…はい」と、彼の赤いベンツにはドライブレコーダーが付いていないので、付けることを勧めるとコメント。

それを受け、ゲストで登場していたサバンナ・高橋茂雄から「もうそんな(赤いベンツの彼氏のことは)オープンにしていいもんなの? 開き直りがすごいね!」とツッコまれると、山本アナは下を向き「会社に怒られるかもしれない…」とはにかみながら笑顔で答え、話題を締めくくっていた。

次回の「サンデー・ジャポン」は8月25日(日)放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)