矢沢永吉「嵐にしやがれ」で6年ぶり、バラエティー出演!嵐は伝説の大技に挑戦

矢沢永吉「嵐にしやがれ」で6年ぶり、バラエティー出演!嵐は伝説の大技に挑戦

8月31日(土)放送の「嵐にしやがれ」に矢沢永吉が降臨!あまりの大物ゲストにスタジオ騒然!!

8月31日(土)放送の「嵐にしやがれ」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)に、矢沢永吉が初登場を果たすことが分かった。

■ 矢沢「嵐に会いたかった」

矢沢のバラエティー番組出演は、2013年の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)以来、実に6年ぶりのこと。

矢沢が登場するのは、思い出の一品からゲストの意外な人生を深堀りする人気企画「記念館」。6年ぶりのバラエティーに「嵐にしやがれ」を選んだ出演理由を「嵐に会いたかったから」と語ると、嵐5人は緊張が増している様子だ。

■ 矢沢永吉の仰天エピソードが続々

また、観覧客も全員が男性という異様な雰囲気の中、「矢沢永吉記念館」の収録はスタートした。「実はギター教室に通っていた!?」「東京を目指して電車に乗ったのに降りたのは横浜!?」「レコード会社に全く相手にされなかった」などクールな矢沢から想像が付かないエピソードでスタジオは大盛り上がり。

■ 嵐が「マイクターン」に挑戦!

さらに、日本武道館最多公演数142回を誇る矢沢の代名詞「マイクターン」の美しさを競う、「マイクターン選手権」に嵐が挑戦することに。矢沢からNo.1の称号を得るのはどのメンバーなのか、注目だ。

1時間丸ごと「矢沢永吉記念館」となる8月31日の放送。新学期の始まりを目前に、矢沢から熱い魂を注入してもらえそうだ。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)