キンプリ平野紫耀の“天然ハプニング”に神宮寺勇太「大丈夫、面白かったよ!」

キンプリ平野紫耀の“天然ハプニング”に神宮寺勇太「大丈夫、面白かったよ!」

「Yahoo!検索」新CM「南国行きたい」篇より

King & Princeがイメージキャラクターを務める「Yahoo!検索」の新CM「無限ナス」篇と「南国行きたい」篇が、それぞれ8月23日(金)、8月29日(木)より放送されることが明らかとなった。

新CMでは、King & Princeのメンバーが、みんなで休日を過ごしながら「Yahoo!検索」を活用している様子を描く。食材をおいしく調理するために「レシピ動画」を視聴したり、旅行先の「ホテル予約」をしたりして楽しんでいるといった内容だ。

■ 平野紫耀の“天然ぶり”炸裂に一同爆笑

今回、新CM「無限ナス」篇の撮影裏で、平野紫耀が自身の“天然ぶり”を披露する一幕も。平野が天然ぶりを発揮したのは、「煮浸し!麻婆!味噌炒め!香味和え!」と、ナスを使った料理を検索ワードとしてKing & Princeメンバーが言う場面。

「煮浸し!」という岸優太のセリフに平野が「麻婆!」と続くはずだったが、両手に持っていたナスに気を取られたのか、思わず「ナス!」と言ってしまうハプニングが。

監督から「カット!」の声が掛かるも、状況が飲み込めていない様子の平野。監督から「(材料の)ナスじゃなくて、麻婆…」と説明を受けると、「あ、間違えちゃった!」と慌てる様子に現場は笑いに包まれた。

また、落ち込む平野に対し、神宮寺勇太が「大丈夫、面白かったよ!」と肩に手を添え、メンバーの仲の良さが垣間見られた。

■ 「無限ナス」篇ストーリー

とある休日の昼下がり。テラスでくつろぐ平野、永瀬廉、岸、神宮寺の元へ、かごいっぱいのナスを抱えた高橋海人がやってくる。

高橋の「ナス、こんなにもらった!」の声に、「おー!!」と盛り上がるメンバー。すかさず永瀬が「じゃあ、ナスで検索!」とスマホを高々と掲げる。

早速「なす」を「Yahoo!検索」する永瀬の元に、メンバーが集合。検索結果として表示されたレシピ動画を見て「煮浸しだ!」とテンションが上がる。

「あ、麻婆(茄子)は?」という岸の提案に「いいねー!」とさらに盛り上がっていると、神宮寺が検索結果の中に見慣れない言葉が入っていることに気付く。「無限ナスだって…」。

その不思議な響きに反応したのは平野。「無限ナス」という言葉から平野が連想したのは空から降ってくる大量のナス。

両手いっぱいに広げ、無限に降り注ぐナスを受け止めようとする平野を、「いやいや、違うと思うよ」と、必死に現実世界に引き戻そうとする岸。

■ 「南国行きたい」篇ストーリー

残暑が厳しいとある休日の午後。永瀬、高橋、神宮寺はところてんに舌鼓を打ち、平野は扇風機の前を陣取って涼風を独占中。そこへ「南国行きてー!」と駆け込んできた岸。

「いいねーっ!」と二つ返事で4人は「Yahoo!検索」で旅先のホテル予約を試みる。「やっぱ沖縄?」と聞く神宮寺。「宮古島行く?」と永瀬。「奄美(大島)どう?」と高橋。それぞれが検索した南国リゾートのホテル情報をお互いに見せ合う。

みんなの意見が出そろったところで「いや…」と切り出した平野。自信満々に提案したその旅先は、「いっそ札幌!」。

言葉を失う永瀬、高橋、神宮寺の3人をよそ目に、「いや、それ北国だから!」と、ツッコまずにはいられない、南国行きを熱望する岸の姿があった。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)