八村塁がCMでスーパープレーを披露! 共演の田中圭は「なんだか敬語になっちゃいます」

八村塁がCMでスーパープレーを披露! 共演の田中圭は「なんだか敬語になっちゃいます」

「SoftBank 5G」の新テレビCMに登場する八村塁選手

プロバスケットボールプレーヤーの八村塁選手が、8月22日(木)からオンエアされる「SoftBank 5G」の新CM「5G登場」篇に出演することが分かった。

また、8月25日(日)からは、俳優の田中圭と共演した「5Gチーム」篇もオンエアされることが発表された。

新CM「5G登場」篇では、八村選手が暗闇のコートを縦横無尽に駆け回り、豪快なダンクシュートをゴールにたたき込むなどスーパープレーの数々が楽しめる内容に。

一方、「5Gチーム」篇では、学生時代からバスケットボールが得意という田中がユニホーム姿でコートに登場し、八村選手と鮮やかなコンビプレーを披露している。

撮影は、普段の明るいコートとは違い、合計60個以上のローライトやスモークなどの仕掛けが施されたスタイリッシュな空間で行われた。

ハイスピードカメラやクレーンを駆使したダイナミックな映像には、八村選手も「これホントに僕ですか?」と驚いたという。また、八村選手と初共演となった田中は「NBAドラフトで一巡目に指名された時は『すげー!』と思いましたし、最近はYouTubeで試合とか、体形に合わせてシュートフォームを変える練習の動画とかも見ているので、今回の共演はすごくうれしいです」と喜び、「あと、八村くんの方がだいぶ年下なんですけど、なんだか敬語になっちゃいますね。もちろん尊敬もありますけど、単純におっきくて、怖いというか(笑)」と印象を語った。

これに対し、八村選手は「よく言われますが、実際に話してみると怖くなかったという人が多いので、田中さんもそうなるといいですね」と笑った。

さらに田中が「世界で戦う人のプレーを肌で感じる機会はまずないので、思う存分バスケを楽しみたいですね」とコメント。

CM撮影では、見事なコンビプレーを見せた2人。そんな新CMについて、八村選手は「今までバスケの選手が出ているCMはあまり見たことがないと思います。ソフトバンクのCMでは、ドリブルとかダンクとか、バスケのシーンがいろいろ見られるので、ぜひ注目してください」とアピールした。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)