STU48メンバーが大絶叫! 風船時限爆弾しりとりゲームに挑戦

STU48メンバーが大絶叫! 風船時限爆弾しりとりゲームに挑戦

3rdシングルについての座談会ではカップリング曲への思いを語る

広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。8月23日(金)は、中村舞、榊美優、峯吉愛梨沙、瀧野由美子、岩田陽菜、大谷満理奈、磯貝花音7名の3rdシングルについて語る座談会4週目の模様に、山口県に関するクイズや風船時限爆弾しりとりゲームを送る。

瀬戸内の文化について学ぶ「なんじゃコリャ!?」では、山口県の銘菓「かすてらせんべい」が登場。卵がたっぷりと入った生地を焼いたカステラがロール状に巻かれた堅いお菓子で、食べるには“ある道具”を使って切るという。その道具とは、一体どのようなものなのか?

また、山口県に関するクイズの解答権をかけて、「風船時限爆弾しりとりゲーム」に挑戦。時限爆弾の付いた風船をまわしながら“しりとり”をし、自分の手元で風船が破裂したら離脱、それを最後の1人になるまで繰り返し、ゲームの順位の順番でクイズに答えていく。少しずつふくらんでいく風船が回ってくるたびに、恐怖で叫びだすメンバーのなか、最後まで勝ち残ったのは?

そして、7月31日にリリースされた3rdシングルについての座談会4週目。今回はカップリング曲「海の色を知ってるか?」のミュージックビデオについて、撮影秘話やメンバーお気に入りポイントを発表する。3rdシングル「大好きな人」には表題曲のほか、5つある課外活動ユニットそれぞれの楽曲が収録されている。この中の1曲だけがミュージックビデオを制作されることになり、CSで放送中の番組内で学力テスト1位だった課外活動ユニット“勝手に!四国観光大使”の楽曲が権利を得た。このユニットから今回の座談会に参加した中村舞と榊美優が、撮影時の様子を振り返る。

番組は、8月23日(金)深夜0:50〜広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)