ダンス、私生活、偏食…大野智が謎多き素顔を大放出!<ぐるナイ>

ダンス、私生活、偏食…大野智が謎多き素顔を大放出!<ぐるナイ>

8月22日(木)放送の「ぐるナイ」にて。岡村隆史、大野智、中島健人による豪華ダンスバトルは必見!

8月22日(木)放送の「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)に、嵐・大野智が「ゴチ20」のゲストとして9年ぶりに登場する。大野はプライベートの秘密を明かすほか、Sexy Zone・中島健人とダンスバトルする一幕もあり、大野の魅力たっぷりの1時間を送る。

今回のバトルの舞台は、大胆さが魅力のジャパニーズ&高級フレンチが味わえる東京・銀座の高級レストラン・アルジェント。その独創性によって値段予想は大荒れの展開に。

■ 前回出演時の大野智の戦績は…?

大野が前回出演したのは2010年4月放送の高級創作中国料理バトル。値段予想の結果は+2,200円とまずまずだったが、6人中5位というギリギリの成績だった。

9年ぶりとなるゴチバトルに「(9年の間に)いろんなおいしいもの食べてきた」と胸を張り、リベンジを誓う大野。

「ゴチ」恒例のゲストの食遍歴紹介では、大野が驚きの“あるモノ”をごはんにかけて食べることが発覚。田中圭が試食するが、思わず苦笑いしてしまうその食材に注目だ。

■ 嵐の「ゴチ」不敗神話は崩壊してしまうのか!?

そしてバトルがスタート。どういうわけか、最初からおぼつかない大野。

これまで嵐のメンバーは誰ひとり最下位になったことがないが、その不敗神話に危険信号が。

■ 千鳥ノブが中島健人をバッサリ

また、トークテーマは、大野が「24時間テレビ42―」のメインパーソナリティーを務めることにちなみ「ある日の24時間SP」。それぞれのプライベートの秘密を公開する。

土屋太鳳が「マッサージをするのが得意」ということで、岡村隆史に試したところ…余りの痛みに岡村が絶叫。大野は、どうしても「やめられないクセ」を告白し、岡村を絶句させてしまう。

一方、中島は「睡眠時間」を「夢」と書いたり、「ケンティータイム」という謎の時間を真剣に説明。たまらずノブが「しょうもない」とバッサリ切り捨てる。

■ 大野智&中島健人、仲良いの?悪いの?

中島は、先輩・大野のことを唯一「サトちゃん」と呼ぶほど仲が良いことをアピール。ところが、実は大野の連絡先を教えてもらってないことが判明。大野は、中島の積極的すぎる態度にちょっと引き気味。

この日も、楽屋にあいさつに来た中島に「やっぱり連絡先を教えたくない」と思った事件があったようで、その真相が語られる。

■ 誰もが「負けられない」中、最下位になってしまうのは…

さらに、大野と中島のプライドをかけたダンス対決も。キメキメで踊る中島と、“最新ダンス”と称して謎のダンスで体を揺らす大野。この戦いに岡村隆史も乱入し、現場は大混乱。

レギュラーメンバーは、ゴチバトルがいよいよ後半戦に突入し、1回のビリがクビを大きく左右するため「もう負けられない」と意気込む。対する大野も、リーダーとして嵐に「最下位」の報告はできない。絶対に負けられない戦いが今夜繰り広げられる。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)