ブラマヨ小杉、“浮気バレ”実話の数々に絶句「動悸が…」

ブラマヨ小杉、“浮気バレ”実話の数々に絶句「動悸が…」

「ホンマでっか!?TV」に出演したブラックマヨネーズ

8月21日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で、評論家陣が“実際にあった背筋も凍る怖〜い実話”を紹介。小杉竜一(ブラックマヨネーズ)も絶句した浮気を探る妻の行動パターンや、夏にふさわしいホラーな実話も飛び出し、スタジオのみならずSNSをも恐怖に陥れた。

結婚をほのめかしたにもかかわらず、別れを切り出した既婚者に向けて復讐をリアルタイムでSNSにアップ、プロスポーツ選手の元彼女が合鍵で相手宅へ侵入してキャッシュカードから数百万の現金を引き出すなど、評論家陣が紹介した犯罪級の報復譚にスタジオはドン引き。

しかし、別れ話に納得できないパートナーの「時間を返してほしい」という心境には共感する女性陣に対し、明石家さんまは「その時間を返してって、その時間楽しかったはずやないかい! それをなんで返せって言うねん」「女はよう言うねん! その時間返してほしいとか、楽しかった笑顔だったやないかい、ていうねん」と激高。あまりの声の荒げように、隣に立つ加藤綾子が固まる一幕もあった。

そんなピリピリした空気の中、「自分のことのようにしゃべってますけど(笑)」と、さんまをいじって笑いに転化させた小杉自身も、浮気を疑っている女性はパートナーのSNSの更新内容や、“いいね”を誰が押しているかなどまでチェックしていることが多い、と聞くや表情が一変。

「いや、俺の奥さんは絶対見てへんはずですよ」「俺がTwitterのことしゃべっても全然反応しませんもん!」などと反論したが、評論家陣に、「逆に見ているから反応できない」「知っているから話を聞き流す」などと指摘されて言葉を失った。

その後も、瞳や窓ガラスへの映り込みを画像編集アプリで加工して浮気や不倫を隠蔽(いんぺい)、夫の浮気相手が勤める会社に妻も就職して夫の浮気を何年も監視、Wi-Fiの接続履歴から浮気相手の自宅を特定、妻と夫の浮気相手が夫を懲らしめるために法律事務所へ一緒に相談に来るも夫は離婚して別の女性と出奔…など、不実の恋にまつわるとんでもない実話が続々。

大盛り上がりのスタジオですっかりおとなしくなった小杉は、さんまに「ブラマヨ、口はさめ!(笑)」といじられ、ようやく「ちょっと冷たい水もらっていいですか、動悸が…」と口を開いて笑いを呼んだ。

放送終了後のSNSでは、おびえる小杉らやゲストの山田裕貴の素直すぎる反応に「怖がる山田くんもかわいい」「小杉も吉田もしゃべらなくなったw」「ブラマヨ両名、クロか!?」などと、いつも通りの盛り上がりを見せていた。

次回の「ホンマでっか!?TV」は8月28日(水)放送。安藤なつ(メイプル超合金)、大島美幸(森三中)、川村エミコ(たんぽぽ)、ぺえ、光浦靖子(オアシズ)が出演し、一重まぶたの悩みやメリットについて評論家陣に相談する予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)