指原莉乃、お酒は月に1〜2回「ビンビンに男いる感じに…」

指原莉乃、お酒は月に1〜2回「ビンビンに男いる感じに…」

「アメトーーク!」に出演した指原莉乃

8月22日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、高橋茂雄、徳井義実、オカリナ、よしこ(ガンバレルーヤ)、薄幸(納言)らが「今、コレを伝えいピンポイントアカデミー大賞」と題し、ピンポイントにテーマを絞りプレゼンした。審査員役を出川哲朗と指原莉乃が担当。

指原と同じ事務所で年齢も26歳という薄幸は、「安く酔う方法」をプレゼン。連続飲酒1000日超えの薄幸は「私は、記憶をなくすために酒を飲んでいるんで、指原さんもタメですけどそんぐらい飲みますよね。26歳の女って」と、指原に問いかけた。

すると指原は「26歳の女ってみんなそうなの?私は月に1回か2回あるかないかぐらい」と返答。お酒を飲む日の少なさに、共演者たちが「意外〜」と驚いていると、蛍原徹は「逆にその1回や2回は何で飲むの?何飲みなの?」と問い詰めた。

指原は苦笑いしながら「ビンビンに男いる感じになっちゃいましたよね。全然そんなんじゃないです(苦笑)」と慌てて返した。

「別に飲んでもええし」と共演者たちがフォローすると、指原は「昔は飲んでいたけど、ベロベロになるまでは飲まない」とまとめた。

その後、薄幸は5種類のビールなどを利き酒して、パーフェクトを達成。これには共演者たちから大きな拍手が送られたが、ネットでも「ただのヤンキーかと思ったけど、薄幸おもしろい!」「薄幸、初めて見たけどめっちゃいいな」「利きビールすごい!」「薄幸が利きビールしたの、飲んでみたくなった」などと盛り上がりをみせていた。

次回の「アメトーーク!」は8月29日(木)放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)