アニメ“甘稲”第10話、初めて魚をさばいてみよう!

アニメ“甘稲”第10話、初めて魚をさばいてみよう!

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「甘々と稲妻」の第10話『夏休みとねことアジ』より、先行カットとあらすじを紹介!!

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「甘々と稲妻」の第10話『夏休みとねことアジ』より、先行カットとあらすじを紹介する。

本作は、一人娘と二人で暮らす高校教師・犬塚公平が、ふとしたきっかけで教え子の女子高生と3人でご飯を作って食べる食卓ドラマ。妻を亡くした犬塚は、一人娘のつむぎを育てながら家事をこなしてきた。ある日、母親が料理店を営む女子高生の飯田小鳥と出会った犬塚は、つむぎに手料理を食べさせるため一緒にご飯を作る。

【第10話『夏休みとねことアジ』】

ごはん会で作った“おうちカレー”を食べて、ママを思い出し、甘えん坊になったつむぎ。犬塚はつむぎを海に連れて行くが、海水浴には興味を持たない。しかし、魚釣りをしていた近所の親子に出会い、クーラーボックスの中のアジには興味津々のつむぎ。犬塚は、アジを分けてもらい、つむぎと共に“恵”へ向かうが、魚をさばける人がおらず困ってしまう小鳥。遊びに来ていたしのぶの提案で、犬塚が初めての魚さばきに挑戦する…!!

なお第10話は、TOKYO MXでは9月5日(月)深夜1時5分より放送となっている。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)