中島裕翔×新木優子「ぼくごは」主題歌にケツメイシ

中島裕翔×新木優子「ぼくごは」主題歌にケツメイシ

新木優子のキュートなスマイルも魅力のポスタービジュアルが解禁!

'17年1月7日(土)に全国公開される、楽しい時もつらい時も一緒にご飯を食べることで恋を育てていくラブストーリー「僕らのごはんは明日で待ってる」の主題歌が、ケツメイシの「僕らのために…」に決定。さらに、同主題歌が使用された予告編とポスタービジュアルも解禁された。

高校生の時出会って、付き合い始めた亮太(中島裕翔)と小春(新木優子)。亮太は無口な草食男子、小春は太陽のように明るくてずけずけとものを言い過ぎる女の子と、性格は正反対だが運命の恋と呼べるそれだった。

大学生になったある日、突然小春は亮太に別れを切り出し、彼の前からいなくなってしまう。実は小春には亮太に言えない秘密が。社会人になったある日、亮太は小春の隠す真実を知る。出会いから7年、運命の恋が再び動き始める…。

役者としての評価も高いラブストーリー初挑戦の中島、そしてドラマやCMでの活躍で大注目を浴びる新星・新木という旬なキャストで、瀬尾まいこのロングセラー恋愛小説「僕らのごはんは明日で待ってる」を映画化。最高も最低も乗り越える、この冬最強の“うるキュン”青春ラブストーリーが誕生した。

そしてこのたび、本作の主題歌がメジャーデビュー15周年を迎え、8月6日の日産スタジアムライブが話題となったばかりのケツメイシ「僕らのために…」に決定。

本編を見て書き下ろされた新曲「僕らのために…」は、人を好きになることの素晴らしさと切なさ、未来に向けた前向きな感情が亮太の気持ちとシンクロする楽曲で、“うるキュン”ラブストーリーの本作にピッタリ。

最高も最低も乗り越える亮太と小春の7年を彩るラブソングの決定版が誕生した。なお。本楽曲は10月26日(水)に発売されるアルバム『KETSUNOPOLIS 10』に収録される予定となる。

さらに、9月10日(土)から全国の上映劇場に投入される、主題歌を使用した予告編およびポスタービジュアルも解禁された。

二人のキスシーンをはさんで展開される主人公・亮太とヒロイン・小春の表情の横には、“彼女の【秘密】に気づいて、この恋を運命にすると決めた”のコピーが。

彼女の秘密とは一体何なのか、2人の7年越しのラブストーリーの行方が気になるビジュアルが完成した。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)