“笑いの戦争”巻き起こる!ムロツヨシ主演ドラマ配信中

“笑いの戦争”巻き起こる!ムロツヨシ主演ドラマ配信中

Amazonプライム・ビデオで福田雄一監督が手掛けるドラマ「宇宙の仕事」が配信中! 主演はムロツヨシ

ムロツヨシが主演を務めるAmazonオリジナルドラマシリーズ「宇宙の仕事」が動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」で配信中。全10話を見ることができる。

本作は、地球侵略に来た異星人から地球を救うため、地球防衛軍に突然任命された個性豊かな6人の男女が奮闘する姿を描いたコメディードラマ。福田雄一監督が務め、ハリウッド大作とは全く違うアプローチで作り上げられた新たな宇宙エンターテインメント作品となっている。

福田監督が脚本と演出を担当した劇団ブラボーカンパニーによる「宇宙の仕事」('07年公演)が原案の本作。

海外でも配信される「Amazonプライム・ビデオ」での企画を考える際に「世界配信になった時に少しばかげたものがいいと思った」という福田監督の思いから映像化が決まったという。

福田監督は「本来、宇宙の大戦争の話で、次々と宇宙人が攻めてきます。Amazonの協力もあり立派なセットもできました。しかし、結果的にこれは『笑いの戦争』です。誰が一番笑いを取るか。それはそれは壮絶な戦争です」と語る。

また、主演を務めたムロは福田監督作品の魅力について「福田脚本のコメディーは、ボケとかツッコミとかじゃない。入れ替わって、2人がボケになったりツッコミになったりして、時間によってズレていく」と解説。

本作については「宇宙人のコスチュームやセットはすごいクオリティーが高いので、あとは中身をいかにふざけていくかでしたね」と語り、「毎回1話完結で見やすくて世界で通用する作品!」と評した。

主演のムロの他、菅田将暉、賀来賢人、西野七瀬、池谷のぶえ、橋本じゅんといった若手からベテランが顔をそろえ、福田監督の演出スパイスがふんだんに盛り込まれたドラマは見逃せない!

仕事や家事、勉強で疲れた体を、シュールな笑いで癒やしてみては。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)