アニメ“ラブライブ!”新作第10話、夏合宿!?

アニメ“ラブライブ!”新作第10話、夏合宿!?

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の第10話『シャイ煮はじめました』を、場面カットとあらすじで振り返る!

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」(毎週土曜夜10:30-11:00ほか)の第10話『シャイ煮はじめました』を、場面カットとあらすじで振り返る。

本作は、静岡・沼津を舞台に、9人の少女が“スクールアイドル”として奮闘し、成長する姿を描く。浦の星女学院の2年生・高海千歌は、春休みに訪れた東京で偶然目にしたμ'sに憧れる。自らもスクールアイドルになることを決意した千歌は、メンバー集めを開始。輝きを目指して立ち上がった女子高生たちの青春学園ドラマがここから始まる!

【第10話『シャイ煮はじめました』】

いよいよ夏休み! 夏休みといえば「ラブライブ!」、予選大会を突破するために、休み期間を利用した特訓を提案するダイヤ。しかし、夏休みには海の家の手伝いをしなければならない千歌。その2つを両立するために、昼間は全員で海の家を手伝い、それ以外の時間で特訓をすることに。いざ手伝いを始めるも、隣の豪華な海の家にお客を取られ、こちらの海の家は閑古鳥。「『ラブライブ!』決勝を目指す私たちが、あんなチャラチャラした店に負けるわけにはいかない!」と、お客を呼ぶために奮闘する。そんな中、梨子はある悩みを、一人胸の中に抱えるのだった…。

なお、第11話はTOKYO MXでは9月10日(土)夜10時30分より放送となっている。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)