「真田丸」信幸の息子役に広田亮平&大山真志!

「真田丸」信幸の息子役に広田亮平&大山真志!

「真田丸」に真田信吉役で出演する広田亮平

大河ドラマ「真田丸」(NHK総合ほか)に、信幸(大泉洋)の息子・信吉役で広田亮平、信政役で大山真志が出演することが発表された。

信幸の長男・信吉の母はおこう(長野里美)。大坂の陣では病身の父に代わって出陣して、夏の陣の翌年には沼田藩3万石を信幸から受け継ぐ。

演じる広田は、'96年生まれの19歳。子役として、'03年の連続テレビ小説「こころ」(NHK総合ほか)に朝倉優太(うーたん)役、'06年の大河ドラマ「功名が辻」(NHK総合ほか)に豊臣秀頼(幼少期)役で出演した。

信幸の次男・信政の母は稲(吉田羊)。大坂の陣に兄・信吉と共に出陣。信幸の隠居に伴い、第2代松代藩主となる。

信政役の大山は、舞台・ミュージカルを中心に活動。ミュージカル「テニスの王子様」('09年ほか)、舞台「弱虫ペダル」('12年ほか)などに出演歴がある。

信幸と信繁(堺雅人)の兄弟は、正反対の生き方ながらお互いを認め合う兄弟として描かれてきたが、信幸の息子たちはどのような兄弟として「真田丸」に登場するのか。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)