高橋真麻が帯番組MCに!得意のカラオケ&親子共演も

高橋真麻が帯番組MCに!得意のカラオケ&親子共演も

高橋真麻がMCの帯番組が決定!

10月3日(月)より、高橋真麻がBS日テレで帯番組初レギュラーMCを務める情報バラエティー「真麻のドドンパッ!」の放送が決定した。

ゲストとのトークで盛り上がる「真麻の部屋へようこそ!」、ハマカーンやザブングルら人気芸人がその日の出来事を紹介する「きょうはドンな日?」をはじめ、自宅で簡単にできるエクササイズを紹介する「ドドンパッ!TIP体操」、番組の最後には高橋が懐メロや得意のナンバーをカラオケで熱唱する「真麻と昼カラッ」など面白コーナーが盛りだくさん。

さらに曜日ごとのコーナーも展開。月曜はヨネスケが一般家庭の食卓を訪問する伝説企画が復活する「突撃!隣の晩ごはん」、火曜は橋本マナミが露天温泉へ向かう「橋本マナミの温泉行こッ!」、水曜は真麻の父・高橋英樹が俳優ならではの視点で歴史を解説する「高橋英樹の日本史侍」を。

木曜は林家三平が地元の東京・根岸、谷根千の老舗の味巡りをする「三平の下町満点グルメ」、金曜は平野レミと明日香が料理のちょい足しポイントを紹介する「平野レミ・明日香の嫁姑クッキングバトル」と、色とりどりのラインアップで送る。

高橋は「初回収録を終えてみて手応えを感じました! 家事をしながら、家族とコミュ二ケーションを取りながら、じっくりご覧になられる方など…それぞれの生活パターンに合わせて見ていただける番組です。お天気が悪くてちょっと気分が優れないような日でも、この番組を見て元気になってもらえたらうれしいなと思っております。

番組の最後のコーナー『真麻と昼カラッ』では、昭和歌謡を中心に歌っていきます。昭和歌謡がお好きな年代の方も多いと思うので一緒に歌っていただけたらと思います。小さいお子さんが好きな曲や親子で口ずさめる童謡など、さまざまなジャンルの歌も紹介していきたいです。非常に盛りだくさんの内容で見応えのある1時間になると思いますのでぜひご覧ください!」とコメントした。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)