マツコ・デラックスと福山雅治が初デート!?

マツコ・デラックスと福山雅治が初デート!?

マツコ・デラックスと福山雅治が初共演!

マツコ・デラックスが出演する人気バラエティーの特別版「夜の巷を徘徊する 1時間特集(福山雅治と徘徊する)」(夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)が、9月28日(水)に放送される。

同番組は、マツコが夜の街に出没し、一人であてもなく気ままに徘徊(はいかい)してさまざまな名所を巡る番組だが、今回の1時間特集は全国ネットで放送されることが決定。

ゲストには10月1日(土)公開の映画「SCOOP!」で、“粗野で口の悪い中年パパラッチ役”という、今までのイメージを覆す新たな魅力を放つ福山雅治が初登場。

意外にもこれまで一度も共演したことがなかった2人が、初対面・初共演を果たす。共通点がどこにも見つからない2人は、果たしてどこへ向かうのか…?

さらに、福山とマツコの初対面の模様を、いち早く9月16日(金)のロケ当日に、「AbemaTV」のAbemaSPECIAL2チャンネルにて「夜に建物を探訪する」として放送。そしてこれがマツコにとって記念すべき初のインターネットTV出演となる。

「夜に建物を探訪する」では、マツコと福山が株式会社サイバーエージェントのクリエーティブ拠点となるオフィス「Chateau Ameba(シャトーアメーバ)」を訪問。バブル時代に建てられた個性的な建物に以前から興味があったというマツコは、この場所で「SCOOP!」の告知コメント収録を行うことになっている福山と初対面。

元々プールだったという場所にある制作スタッフルームや、AbemaTVで生配信をするための最新スタジオ、ミーティングスペースなど「シャトーアメーバ」ならではのオシャレな空間の数々にマツコと福山が潜入する。

初共演の2人がどんな会話をしながら徘徊するのかも見どころの1つだ。

そして、「シャトーアメーバ」を後にしたマツコと福山は夜の街へ繰り出す。都内を徘徊するということは決まっているが、行き先は未定。マツコと福山はどんな場所を選ぶのか。誰にも行き着く先が予想できないその様子は、9月28日(水)の1時間特集で放送される。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)