エレカシ宮本「全力で歌い上げたい」カバーズフェス開催

エレカシ宮本「全力で歌い上げたい」カバーズフェス開催

「The Covers' Fes.2016」の出演が決まったエレファントカシマシの宮本浩次

NHK BSプレミアムでは、10月30日(日)に「The Covers'Fes.2016」(夜11:00-0:30)が放送される。

同番組は、リリー・フランキーと仲里依紗が司会を務め、後世に残したい名曲を実力派アーティストの生演奏でよみがえらせる「The Covers」(毎週月曜夜11:15-11:45)のスペシャル版。

今回はレギュラー放送回の中でも特に反響の大きかった、エレファントカシマシ、BRAHMAN、横山剣、ORIGINAL LOVE、JUJU、秦基博の6組が出演する。

ORIGINAL LOVEと「接吻」('93年)をコラボする、横山は「最初僕はピンで出演させて戴きましたが、次の回からクレイジーケンバンドとして出演させて戴き、計4回の最多出演をさせていただきました。それぞれの回に忘れられない思い出が御座いますが、第4回目出演の時、島倉千代子さんの『愛のさざなみ』を歌わせていただき、この時は作詞者であるなかにし礼さんが番組をご覧になっていたというお話を人づてに訊き、心の底から『音楽をやってて良かった!』と感激した次第です。

番組『The Covers'Fes.2016』はブラウン管(じゃないけど敢えてそう言いたい!)を通して、視聴者の皆さんに楽しんで頂いておりますが、その実演版となる『TheCovers'Fes.2016』では、演者とお客様とが一体となり、ドキドキハラハラワクワクする空気感と生でしか味わえない特別の興奮を体感できるに違いないと確信しております!!!The Coversを愛する皆様に感謝を込めて。イイネ!イイネ!イイネ!」と熱いコメントを寄せている。

秦基博も「『The Covers』に出させて頂いた時は、名曲に触れることでその素晴らしさを再発見できたり、またその歌を歌う自分の新たな側面を知ることができました。今回は『The Covers'Fes.2016』ということで、自分の歌だけでなく、他の方々の歌や演奏を通してたくさんの名曲、素晴らしい音楽に出会えることが楽しみでなりません」と期待する。

さらに、エレカシ・宮本浩次は「万全の体調で全力で歌い上げたい!」と意気込み、スペシャルゲストとして登場の斉藤由貴は、自身の楽曲「卒業」('85年)を歌い上げる。

ここでしか見られないゲストのパフォーマンスに酔いしれよう。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)