松任谷由実、天海祐希主演ドラマの主題歌に抜てき!

松任谷由実、天海祐希主演ドラマの主題歌に抜てき!

10月からスタートするドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」の主題歌を歌う松任谷由実

10月からスタートする天海祐希主演ドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」(毎週木曜夜10:00-10:54フジテレビ系)の主題歌に、松任谷由実の新曲「Smile for me」が起用されることが明らかになった。松任谷がフジテレビ、ゴールデンタイムの連続テレビドラマの主題歌を担当するのは、'01年に放送の「ムコ殿」以来で、約15年ぶりとなる。

本ドラマは、自分の料理に絶対の自信を持つ天才シェフ・星野光子(天海)が、さまざまな壁を乗り越えながら、学校給食作りに挑む姿を描く。

今作のために書き下ろされた松任谷の新曲「Smile for me」は、カメラのファインダー越しの人と人の間に存在する絆をテーマに、軽快なサウンドで仕上げたポップソングとなっている。

松任谷は「ハンサムウーマン・天海祐希さんのパワーとともに、この歌があなたの心を強くして、大切な誰かとの絆を、やさしく見つめるチャンスになったら、うれしいです」とコメント。

天海演じる天才シェフ・光子の世界観と、松任谷が歌う主題歌とのコラボレーションにも期待したい。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)