芸術の秋、声優・小野賢章らが葛飾北斎の魅力に迫る!

芸術の秋、声優・小野賢章らが葛飾北斎の魅力に迫る!

TOKYO MXで9月17日(土)に特別番組「HOKUSAI HUNTER」を放送。VOICE NAVIGATORとして声優・小野賢章が日本を代表する浮世絵師・葛飾北斎を紹介!!

9月17日(土)にTOKYO MXで、日本を代表する浮世絵師・葛飾北斎の魅力を子供たちと一緒に学ぶ特別番組「HOKUSAI HUNTER」の放送が決定。声優・小野賢章がVOICE NAVIGATORとして北斎を紹介するほか、お笑い芸人の島田秀平が怪談話を披露する。

今回、東京の文化・魅力を発信してきたTOKYO MXでは、墨田区出身の北斎の魅力を子供たちにも伝えたいというコンセプトで番組を企画。“北斎漫画”や“妖怪画”などをテーマに、番組ナビゲーターの“こど〜MO!”として出演する宮澤秀羽、大宮千莉、赤峰優らと同年代の子供たちだけでなく、大人も楽しめる内容が盛り込まれている。

TOKYO MX1で9月17日(土)夜8時から8時55分まで放送。子供たちが挑むミッションを通じて北斎の魅力に迫る、芸術の秋らしいアート番組となっている。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)