misono「ばかにしてます?」女子アナに八つ当たり

misono「ばかにしてます?」女子アナに八つ当たり

「EXD44」でエゴサーチするmisono、ハリウッドザコシショウ、森永卓郎(写真左から)

9月19日(月・祝)の「EXD44」(夜0:15-0:45ほか、テレビ朝日系)は、『怒りのエゴサーチグランプリ』第2弾を放送。

「エゴサーチ」とは、インターネット上で自分の名前を検索し、世間での評判、中でも特に悪評・悪口を自ら調べること。そんな恐怖の検索に、misono、ハリウッドザコショウ、森永卓郎の3人が挑み、誰が一番ネットでボロカスに言われているかを競い合う。

「毎日エゴサーチしている」と話す“エンドレス炎上タレント”misonoは「強がってるばかはさっさと引退しろよ!」という、ドストレートな辛辣(しんらつ)コメントを聞き、思わずコメントを紹介した山本雪乃アナに「ばかにしてます?」と八つ当たり。

ハリウッドザコシショウに関するエゴサーチでは、「今まで見てきた人間の中で一番面白くない」と激辛コメントが。これに対し、ハリウッドザコシショウは「浅い! レベルが低い!」と芸人とは思えない苦しい反論で交わそうとする。

一方、経済評論家の森永は、それまで誹謗(ひぼう)中傷に冷静に対応していたものの「森永卓郎さん、いつからヅラに」という書き込みに対して「こんなはげてるヅラあるか!?」と自らの頭を見せながら感情的に反論。

これにはmisonoとハリウッドザコシショウも、勝負を忘れて「はげてるヅラはない!」と思わず同調する。

自らへの誹謗中傷を、現実のものとして容赦なく突き付けられ、三者三様のリアクションを見せる3人。果たして、名誉…いや、不名誉な優勝者は誰なのか。今回のエゴサーチグランプリも携帯片手にご覧あれ。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)