山崎育三郎が一夜限りのコンサートを開催

山崎育三郎が一夜限りのコンサートを開催

「連ドラ、バラエティー、歌手活動。その全てを凝縮したのが今回のコンサート」と山崎

8月にカバーアルバム「1936 〜your songs〜」を発表した山崎育三郎が、来年1月15日に東京・豊洲PITにて一夜限りのコンサート「山崎育三郎 コンサート 〜1936 your songs〜」を開催することが決定した。

8月にリリースされたカバーアルバム「1936 〜your songs〜」は「TOKIO」や「愛燦燦」「奏(かなで)」「女々しくて」など’70年代から現代まで幅広い年代の日本の名曲を収録。これまで毎年ディナーショーを開催してきた山崎だが、今回のコンサートでは「アーティスト山崎育三郎としての生歌を届けたい」という本人の思いから、フルバンドでのライブはもちろん、山崎本人がサビを振り付けした「君は薔薇より美しい」など、これまでミュージカルで培ってきた歌・ダンスをサポートダンサーたちと魅せる華やかなパフォーマンスがステージで繰り広げられる。また山崎がこれまで出演してきた日本を代表する4大ミュージカル「レ・ミゼラブル」「モーツァルト!」「ミス・サイゴン」「エリザベート」などミュージカルで培ってきた歌・ダンスも、ライブアレンジで披露する。

山崎は「ミュージカル一筋だった僕が、ドラマ「下町ロケット」をきっかけに様々な挑戦をさせて頂いています。連ドラ、バラエティー、歌手活動。その全てを凝縮したのが今回のコンサートです。歌、ダンス、トーク、ピアノ。山崎育三郎ワールド全開の一夜になります。是非体感しに来て下さい!!」とコンサートへの意気込みを語った。

2017年第一弾コンサートは10月1日(土)16時〜10月6日(木)まで山崎育三郎ファンクラブにてチケット先行受付、10月26日(水)18時〜10月30日(日)までツイッター先行受付、一般発売は11月19日(土)となっている。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)