宮脇咲良「グラビア前はお世話になっています」と告白

宮脇咲良「グラビア前はお世話になっています」と告白

「HKT48×優光泉『酵素断食宣言!』」記者発表会に出席した森保まどか、朝長美桜、宮脇咲良、兒玉遥、坂口理子(左から)

HKT48の宮脇咲良、兒玉遥、朝長美桜、坂口理子、森保まどかが9月20日、都内で行われた「HKT48×優光泉『酵素断食宣言!』」記者発表会に出席した。

体に無理なく断食ができる完全無添加酵素飲料「優光泉」の特徴を生かし、5人は3カ月間のプチ断食に挑戦。多忙なスケジュールの中、体に負担なくダイエットや健康促進を行うことへの意気込みを語った。

優光泉を試飲した宮脇は「炭酸ジュースみたい」と飲みやすさを強調。瓶のラベルを凝視していた兒玉は「入っている成分が多くて、こんなに凝縮されているんだ」と、驚きの声を上げた。

また、宮脇は「グラビア撮影の前は、駆け込みで何日か前から断食していて、お世話になっています」、朝長は「楽屋に置いてあるので、公演前に飲んでいます」と告白。

さらに、坂口は「ツアーなど移動が多いと、食事の時間が取れなかったりするので、そういう時の一食を優光泉に置き換えるだけで、健康にダイエットできてるなって思います」、3日間の断食で4kg落とした経験のある宮脇は「(断食中でも)ライブでふらついたりすることもなく踊れました」と、アイドル活動の中でもプチ断食ができるとアピールした。

9月19日に20歳の誕生日を迎えた兒玉は、指原莉乃、AKB48・横山由依、小嶋陽菜に祝福され、一緒にシャンパンを飲んだことを明かし、「(酒の)おいしさは分からなかったけど、乾杯!という雰囲気が楽しかった」と笑顔。

リポーターから「たばこは?」と聞かれると、「私たちは健康志向なので!」と会見に引っ掛けた内容で返す大人の対応を見せ、「たくさんの人に愛される女性になりたいです」と目を輝かせていた。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)