V6・長野博もうなる“最旬グルメNo.1”が決定!

V6・長野博もうなる“最旬グルメNo.1”が決定!

9月23日(金)に「格付けニッポン!2016秋の最旬グルメNo.1決定戦!」が放送される

9月23日(金)夜7時から、この秋食べたい“最旬”グルメを紹介する「格付けニッポン!2016秋の最旬グルメNo.1決定戦!」(フジテレビ系)を放送する。

同番組は、トップバッターの東海ブロック代表・スピードワゴンから、トリを務める北海道ブロック代表・タカアンドトシのタカまで、プレゼンターがこの秋に「知ってほしい」「食べてほしい」地元自慢のグルメを紹介し、“最旬グルメNo.1”の称号を懸けて競い合うバラエティー。

そこで、グルメ本を出版するほどの“食通”である林修と、ジャニーズきってのグルメアイドルとして知られるV6・長野博に加え、羽田美智子、ギャル曽根、石川恋の計5人が、地元の期待を一身に背負ったタレントたちのプレゼンを審査。

松本岳、横澤夏子の地元・北陸ブロックからは「のどぐろ」を使った石川・金沢の絶品料理が登場する他、ロザンの地元、近畿ブロックから神戸・淡路島でしか食べられない幻の「ウニしゃぶ」、博多華丸・大吉の地元、九州ブロックから福岡・博多の新名物「とりまぶし」を紹介する。

合計30品の話題グルメを審査員たちが一人100点満点で採点していく。

進行役を務める宮澤智アナウンサーは「今回のテーマは、いま最も旬なグルメということで、食材から組み合わせ、調理法に至るまで、見たら心を奪われて絶対食べたくなるようなメニューばかりでした」と収録を振り返る。

続けて「おいしいご飯はどんな時も私たちにパワーをくれて幸せな気持ちにさせてくれますよね! 今回は『これでもか!』 というほど、おいしそうなグルメが次々と登場してきます。おなかが空いた状態で見るとおなかがなって止まらないかも…!

気になるメニューがたくさん見つかると思います。ぜひメモのご準備をしてご覧ください!」と番組の見どころを語った。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)