「ドクターX」の世界を堪能!シリーズ初の展覧会開催

「ドクターX」の世界を堪能!シリーズ初の展覧会開催

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」で主人公の外科医・未知子を演じる米倉涼子

10月13日(木)から第4シリーズに突入する、米倉涼子主演ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(毎週木曜夜9:00-9:54テレビ朝日系)。

米倉が演じる孤高の天才フリーランス外科医・大門未知子が患者の命を救いながら、腐敗した病院の体制にもメスを入れる本作は、毎シーズン高視聴率を記録してきた。

未知子の名文句である「私、失敗しないので」「いたしません」も広く世に浸透するなど、絶大な人気を博している。

そんな驚異のヒットドラマが、10月27日(木)から11月8日(火)までの期間に、シリーズ史上初となる展覧会「ドクターX展」を開催することが分かった。

「東武百貨店 池袋店 8階催事場」に設けられた会場では、全シリーズのダイジェストパネルや最新シリーズの相関図パネルの展示、名場面集の放映、未知子の劇中衣装の展示、未知子や猫のベンケーシーと写真が撮れるフォトスポットなど…「ドクターX」の世界を存分に楽しむことができる。

さらに、百貨店内各所に設けられたクイズスポットを回るスタンプラリーも実施予定。スタンプラリーに全問正解した参加者には、番組特製ポストカードをプレゼントされる。

「ドクターX」の世界が存分に堪能できる展覧会ということで、忙しい中行ったとしても決して失敗した気分にはならないので?

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)