「芸人同棲」シーズン8が始動! 史上初の結末とは?

「芸人同棲」シーズン8が始動! 史上初の結末とは?

「芸人同棲」でMCを務めるライセンスの2人

ライセンス、菊地亜美がMCを務める人気ネット番組「芸人同棲」の新編となるシーズン8が、9月27日(火)夜6時よりテレ朝動画及びYNNにて配信がスタートする。

今回はシリーズ最強の実力派芸人が集結。これからの芸人人生を「ピンで行くのか?コンビで行くのか?」、真剣に自分や相方候補の仲間たちと向き合う7泊8日の同居生活となる。

元エリートヤンキー・西島永悟、元アルドルフの松下しんぺー、小栗旬の物まねで人気上昇中の元ひので・おばたのお兄さん。

元ベイビーギャングのりんたろー。、元ふくろとじ・てつみち、元サヨナラダンス・アンテナ元気、元エレベーターマンション・お野菜太郎、元ダイキリ・ひょっこりはん、元スマンゴ MEN・サカモト's、そしてマカロ西池が参加。

今シリーズの「芸人同棲」は初めてテレビ朝日からスタート。ライセンスの2人が待つロケバスに、参加芸人たちが一人ずつ乗り込み面接を行う。

芸歴10年目以上のよしもと芸人登竜門的劇場を支えてきた芸人から、ファンから惜しまれて解散した芸人、自分らしさを表現するためピン芸人として再出発してきた芸人。あるいは元相方の不祥事により活動を自粛し、復帰した芸人など…さまざまな理由でピン活動をしている実力派芸人たちがロケバスに搭乗してくる。

「(組みたい気持ちはあるが…)コンビに対するトラウマがあるかもしれない…」「漫才はしたいが、ケンカだけはもうしたくない…」など、それぞれ相方は欲しいが、胸中さまざまな思いが駆け巡っていた。

そんな彼らが同居生活を行い、ネタ作りで相性を確かめ、ツーショットナイトで“お笑い観”をぶつけ合いながら、売れるための相方を探していく。

そして、告白タイムでは芸人たちが次々号泣する展開に! 理想の相方を見つけるためにお笑い漬けの1週間を共に過ごした日々を振り返り、結論を口にする。

果たして業界が注目する新コンビは誕生するのか。「芸人同棲」史上初の結末に期待が高まる。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)