山里亮太「NHK会長に“ねほりはほり”聞きたい!」

山里亮太「NHK会長に“ねほりはほり”聞きたい!」

「人形劇」という手法を用いて、山里亮太とYOUが訳ありゲストから赤裸々な話を聞きだす新番組「ねほりんぱほりん」

NHK Eテレで10月5日(水)から始まる「ねほりんぱほりん」(毎週水曜夜11:00-11:30)の記者会見が行われ、聞き手となる山里亮太、YOUが登壇した。

同番組は、顔出しNGの訳ありゲストがブタの人形に、聞き手の山里とYOUはモグラの人形になることで「そんなこと聞いちゃっていいの?」という話を“ねほりはほり”聞きだすトーク番組となっている。

モグラの人形・ねほりんに扮(ふん)する山里は「普通テレビで、そんなこと突っ込んで聞いたら問題になってしまうような話も、人形の姿なので“ズカズカ”聞いています。そして、そのシーンが実際に放送で使われてしまっているんですね(笑)」と、番組の見どころをアピール。

モグラの人形・ぱほりんに扮するYOUは「普段出会わない人たちから衝撃的な内容の話を聞くことができます。聞いていて怖くなる話もありましたね」と、感想を語った。

また、今後“ねほりはほり”聞いてみたい人物について聞かれるとYOUは「留置所の職員さんや現役のヤクザの方ですかね」と好奇心を示し、山里から「それ、出てくれるかな?」と心配された。

さらに山里は「NHKの会長を呼んで『なんでNHKは、面白い番組ほどすぐになくなってしまうのか』聞き出したい」と、突っ込んだコメントを残した。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)