岡田圭右がクイズ番組MCで大先輩に上から目線!?

岡田圭右がクイズ番組MCで大先輩に上から目線!?

岡田圭右がMCを務める「クイズ!脳ベルSHOW」が10月から帯番組に

BSフジでは、脳を刺激するクイズバラエティー「クイズ!脳ベルSHOW」(夜10:00-10:55)が10月3日(月)から、毎週月〜木曜の帯番組となる。また、10月1日(土)には「クイズ!脳ベルSHOW 秋だ!ベルトだ!豊作脳トレ合戦3時間SP!!」(夜7:00-9:55)が放送される。

帯番組化に際して、初回の収録後にMCを務める岡田圭右の囲み取材が行われると、岡田は収録を「毎回楽しみで、帯になってもその感覚は変わっていないですね」と振り返った。

番組で出される問題に関しては、「難しいですね。四字熟語を使ったり、歌詞の穴埋めだったり、聞いたことのある有名な曲ばかりなんですけど、なかなか出てこないです」と言い、「(自身は答えを見ているので)人生の大先輩に上から目線で『何でこれが分からないんですか』とか、ぽろっと失礼な発言が出ますが、これはお許しいただきたいですね(笑)」と、MCとして解答者の先輩芸能人と共演することについて語った。

また、帯番組となった番組の魅力を聞かれると、「『プライムニュース』(夜8:00-9:55、BSフジ)を見て使った脳とは違う部分の脳をこの番組で活性化することで、翌日また『プライムニュース』をいい状態で見られるんじゃないですかね。皆さんの脳を柔らかくほぐすような効果があるんじゃないかと思います。運動をした後のクールダウンと一緒ですね」と説明。

さらに、3時間SPの見どころを「小松(政夫)さんかな。僕らが見ていた小松さんのあの軽妙な感じが再び見られてうれしかったですね。その感じは松村(邦洋)さんが全部解説してくれています(笑)」とアピールした。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)