動物好き必見! 超かわいい映像大放出

動物好き必見! 超かわいい映像大放出

おもちゃで遊ぶ子猫たち

テレビ東京系では、9月30日(金)より新番組「超かわいい映像連発!動物ピース!!」(毎週金曜夜6:55-7:56※初回は夜8:50までの2時間SP)がスタートする。

本番組は、猫と犬をメインに動物たちのかわいい映像だけを紹介するバラエティー。さまざまな企画で動物たちの“かわいい”を引き出し、子供はもちろん大人までもが楽しんで癒やされるような番組となっている。MCはオードリーが務める。

番組の見どころについて、若林正恭は「動物番組なんですけれど、ちょっと企画が変わっているんですよね(笑)。あまり他では見られない動物との触れ合いを見てほしいですね」と話し、相方の春日俊彰は「子猫とか子犬とか赤ちゃん動物が多いので、スタートから終わりまでかわいい動物だけです。まぁ、春日も含めてですけど」と“春日節”を披露。

続けて春日は「かわいいものしか映らない、映れない番組ですので、お茶の間でも家族で『かわいい!』を連発してほしいですね、スタッフさんもみんなかわいいですからね。かわいい人間が作ったかわいい番組です!」と、見どころを語るのも忘れなかった。

また、春日は現場でのハプニングやエピソードを聞かれ「いいハプニングが多いイメージですね。例えば春日と犬が追い駆けっこをしよう、という企画で、春日が逃げたりしても、全然その犬がその場から動かないとか(笑)。うん、非常に私のことをおいしくしてくれる子たちが多いですよね」と明かす。

最後に視聴者へ向け、若林は「動物の映像はもちろん、ペットを前にするとあまり見たことのない顔をしてくれる女優さんとか俳優さんとかも多いので、ゲストのなかなか見られない顔を見るのも楽しいし、動物もかわいいし、そういう目線で楽しんでもらえたらいいかなと思います」とメッセージを送った。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)