「テラスハウス」ハワイ編の住人発表!徳井絶賛の美女も

「テラスハウス」ハワイ編の住人発表!徳井絶賛の美女も

「TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウス アロハ ステート)」に出演する(写真左から)馬場園梓、徳井義実、YOU、トリンドル玲奈、健太郎、山里亮太

9月30日(金)にハワイ・カハラ地区某所で「テラスハウス 新シーズン開幕!ハワイから生中継SP」がLINE LIVEで生配信され、ハワイで制作される新シーズン「TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウス アロハ ステート)」に出演するYOU、トリンドル玲奈、徳井義実、馬場園梓、山里亮太、健太郎が参加した。

「テラスハウス」はシェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー。'12年の放送開始から、劇場版も公開されるなど根強い人気を持ち続け、11月1日(火)よりFOD(フジテレビオンデマンド)とNetflix にて新シリーズ「TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウス アロハ ステート)」の配信が開始される。

ハワイの海をバックに、YOU、トリンドル、徳井、馬場園、健太郎が優雅に立食をする中、後ろからは聞き覚えのある声が。メンバーが後ろを振り向くと、山里が海パン一丁で海から登場。

山里は「見てる人絶対お前たちがハワイに行く必要ないって気付いてるだろ!」と一言。

そんな中LINE LIVEで流れるコメントの中から「山里にハワイは似合わない」と徳井が読み上げると、山里は「ハワイは誰だって似合うんだ! それがハワイだ、バカヤロー!」と視聴者と一触即発。

また、今回は記者会見という形で、日本や海外からのメディアから質疑応答の時間も。

台湾のメディアからの『リアリティーショーとしての番組の意義』について、英語で聞かれた徳井は「日本独特の雰囲気というかスタイルというか…。クールジャパンの一環ですよね…」と話していると、山里は「徳井さん、緊張の仕方ダサすぎます!」とツッコみ、記者の笑いを誘った。

そして、気になるテラスハウスの住人6人を、一足先に住人を見た山里が発表。

ウクレレアーティストの18歳・男子高校生、18歳・画家志望の女性、ハリウッド俳優志望の18歳男性、ショップ店員の26歳女性、家具職人の27歳男性、23歳の女性の6人を紹介。

山里が6人の印象を説明するも、18歳・画家志望の女性については「水原希子からインスタグラムへの興味を削いだ感じ」と紹介したかと思えば、23歳の女性メンバーには「この子嫌いな子です! 我が強くて、こういう子は後で絶対問題を起こすので、問題を起こした時にその小さな火種を大きくして、大きな火にして、この子を追い出すことが僕の仕事だと思ってますので、皆さん楽しみにしててくださいね!」と山里節がさく裂。YOUや徳井から「口が悪い…」「いつもそんな感じなん?」と非難を浴びた。

また、ウクレレアーティストの18歳・男子高校生について「今回一番紹介したいメンバー! ルックスがイケてない人が才能で女を落とすところをそろそろ見たいでしょ!僕らモテない人間の夢を背負っている!」と山里ならではの期待を語った。

一方、徳井は18歳・画家志望の女性を絶賛。「見た目のインパクトが『THE 美人』やった」と話し、山里も「出てきた時にみんなが息をのんだのがこの子だった」とコメント。

番組終盤になると、徳井が再びLINE LIVEのコメントの中から「山ちゃん海に帰って」というコメントを読み上げ、再び裸になった山里が「さようならー!」と言い海に帰って(?)生配信は終了した。

「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」は、FODとNetflixで11月1日(火)から配信がスタート。なお、地上波ではフジテレビにて11月28日(月)深夜0時55分から放送予定。

今回の生配信で、明かされなかったテラスハウスの住人の気になる全貌はオンエアでチェックしよう。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)