女子高校生が温泉でシンクロ披露!

女子高校生が温泉でシンクロ披露!

大分県が「おんせん県おおいた新フロジェクト」として公開したPR動画「ゆけ、シンフロ部!」

大分県が、昨年発表したPR動画「シンフロ」の続編、「ゆけ、シンフロ部!」が10月3日より公開される。

「シンフロ」は、大分県が「おんせん県おおいた新フロジェクト」として公開したPR動画。大分県内各地のバラエティー豊かな温泉で華麗なシンクロナイズドスイミングの演技を見せるといった内容で、'16年9月現在で130万回以上再生されている他、多くのテレビ番組やWebサイトなどで取り上げられた。

「シンフロ」の続編となる同動画は、大分県内のとある高校のシンフロ部が舞台の青春ドラマで、これから高校や大学を卒業して大分県を離れる若者に向けた、大分を離れたとしても「大分県はいつでもあなたの帰りを待ってるよ」というメッセージを込めた物語。

とある高校のシンフロ部(シンフロの県大会やプロのシンフロチームがあるという架空の設定)のマユとアリサ。高校を卒業したらマユと一緒にプロを目指す夢を持つアリサに対し、東京への進学を決意したマユ。二人の別れとなる最後のシンフロのシーンを中心に、高校時代の思い出を振り返る…といったストーリーになっている。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)