岡田結実、初キスシーンに大照れ…岡田家は騒然!!

岡田結実、初キスシーンに大照れ…岡田家は騒然!!

岡田結実の初CMがオンエア

ますだおかだ・岡田圭右の娘で、モデル・タレントとして大ブレーク中の岡田結実が、10月17日(月)よりオンエアされる不動産・住宅情報サイト「HOME'S」のCMに出演することが決定した。岡田は今回がCM初出演、“初キスシーン”にも挑戦している。

CMの舞台は路線バスの車内。バスに乗っている岡田は、一人暮らしを始めようと家を探すも、なかなか良い物件が見つからず頭を悩ませている。

そんな中、車窓の外には「ここにいるよ〜!」とばかりに必死でアピールする“住まいの名探偵”ホームズくんの姿が。慌てて乗車してきたホームズくんが岡田の隣に座り、“HOME'Sアプリ”を教えるという展開。

ホームズくんのおかげで好みの物件がすぐに見つかった岡田は、お礼にホームズくんのほっぺにキスのプレゼント! これにはホームズくんも鼻血を出して大興奮してしまうというストーリーだ。

初のCM撮影に臨んだ岡田は「バラエティーは、周りの共演者の方がいて盛り上げてくれますが、CMの現場は(ホームズくんはいましたが)私一人だけだったので、緊張の度合いが違ってハラハラしました」と心境を明かす。手のひらに“人”と書くおまじないを何回も繰り返した。

普段の自分のイメージとは180度違う役のため、前日自宅の鏡の前で表情やしぐさを猛練習した岡田。結局「(自分の顔を見て)にやけちゃって、ダメでした」と役作りの苦労も。

そして初キスシーン。「恥ずかしくて…」と家族には事前に報告せずこの日の撮影に臨んだ。撮影後、キスシーンがあったことを家族に告白したところ、「何〜! 誰と!?」と家族が興奮し、岡田家が騒然となったという。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)