1000回入湯のダチョウ倶楽部、熱湯風呂の後継者は!?

1000回入湯のダチョウ倶楽部、熱湯風呂の後継者は!?

ダチョウ倶楽部が東京・SHIBUYA 109前に登場!

スマートフォンアプリゲーム「モンスターストライク(以下、モンスト)」の記者発表会が、10月3日、都内にて開催され、ダチョウ倶楽部が登壇した。

同イベントは、モンスト配信開始からことしの10月で3周年を迎えることを記念して行われ、モンスト全ユーザーを対象とした「モンストハッピーくじ」の実施など、さまざまなキャンペーンが発表された。

ダチョウ倶楽部・上島竜兵が起用されたテレビCMが放送中ということにちなみ、イベントではダチョウ倶楽部がSHIBUYA 109前で熱湯風呂に挑戦も。途中、消防車のサイレン音が鳴り響くハプニングもあったが、安定の“お家芸”を披露した。

イベント後の囲み会見では、渋谷駅周辺を上島が写っているモンストのポスターがジャックしていることに対して、「夢かなったよ! 最初はドッキリかと思ったけどね。若者の街ですごいよ!」と、上島が興奮気味に喜びを明かすと、「渋谷の駅前にあんなにでっかい自分の顔のポスターが貼られるなんてうらやましいですよ」(肥後克広)、「グループ格差が出ましたね! ダチョウ倶楽部の中でも(上島が)群抜いたね」(寺門ジモン)と、メンバーもそれぞれ褒めたたえた。

また、熱湯風呂の“入湯回数”を尋ねられた上島は「もう1000回近いんじゃないかな。かなり長い間入ってますからね」と3人の絆を語りつつも「若手にもっときてほしいね」(上島)、「森三中あたりくると思ったけど女の子だからね。おかずクラブもきそうだけど、男の子にきてほしいね」(寺門)、「ロケット団っていうやつがいるんですよ。この前リアクション芸やりたいって言ってた」(上島)と、熱湯風呂の“後継者”について思いを巡らせた。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)