“白衣の天使”北川景子のコメント動画が解禁!

“白衣の天使”北川景子のコメント動画が解禁!

解剖を強行する光崎教授(柴田)の真意とは?

毎週日曜に放送中の「連続ドラマW ヒポクラテスの誓い」(夜10:00-11:00WOWOWプライム)。北川景子演じる女性研修医の栂野真琴が、偏屈だが解剖の腕は超一流という法医学教授・光崎藤次郎(柴田恭兵)と出会い、成長していく物語だ。

第1話では、内科医から法医学教室に異動となった真琴が、遺族感情を無視して解剖を強行する光崎に反感を抱きながらも、彼の天才的な手腕によって明かされる真実に心揺れるという展開に。

10月9日(日)放送の第2話では、ボートレース中の操縦ミスによって亡くなった選手の検案書に疑問を持った光崎が、真琴や刑事の古手川(尾上松也)を巻き込み、真実を追究していくさまが描かれる。

今回、第2話の放送に先駆け、北川自らが見どころを語るスペシャル動画が解禁となった。北川は「(第2話では)真琴と光崎教授の関係性や距離感だったり、謎がさらに深まっていますので、より楽しんでいただけると思います。『果たして解剖することが、ご遺族にとって100%いいことなのか?』と、真琴自身が初めて真剣に考えるきっかけになるお話です」と話す。

なお、第1話は10月9日(日)朝10時より、再放送(無料)される。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)