ゴムパッチン志願者も!?ご当地アイドルたちが大騒ぎ

ゴムパッチン志願者も!?ご当地アイドルたちが大騒ぎ

10月6日(木)深夜より、「おまねきてれび3」がスタートする

10月6日(木)深夜2時より、BS12 トゥエルビにて「おまねきてれび3」がスタートする。

同番組はご当地アイドルたちが天下統一を目指し、さまざまな企画に挑戦する音楽バラエティーの第3弾。「すきドルPROJECT3」でグランプリを獲得した、天空音パレードらが出演する。

初回のテーマは「自己アピール力」。天空音パレードのリーダーはえーりんこと竹下絵莉だが、番組内のリーダーを新たに決めるべく、オーディションを開催。メンバーは特技や一発ギャグを披露する他、告白シーンの再現にも挑戦する。

番組の見どころの一つが、招き猫の着ぐるみ「まねっきー」の毒舌ぶりだ。「まねっきー」はアイドルたちをビシバシ教育するスパルタ教官役で、メンバーの告白シーンを「見てらんないな」と強制終了させたかと思えば、あやかぴこと徳永彩佳の「いつかドッキリを仕掛けられてみたい」という希望には、「覚悟しとけよ」と一言。「ここのスタッフ、常識が無いからね」と畳み掛ける。

あくまで着ぐるみのため、かわいらしい猫の顔のまま表情が変わらないのがまたシュールだ。

「ゴムパッチン」をやってみたいという、あゆごんこと芦田愛由にも、エンディングで試練が待ち受ける。何でもありのハチャメチャバラエティーで、リーダーを任されるのは果たして…?

また第2回からは、同じく「すきドル」に選ばれたAnimadoll-あにまどーる-やLOVE・INA30、my♪ラビッツ、リアル重機娘も登場する。番組内でしか見られないユニット同士のやりとりにも、ぜひ注目したい。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)