秋アニメ第1話チェック“聖闘士星矢 黄金魂”

秋アニメ第1話チェック“聖闘士星矢 黄金魂”

アニメ「聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-」の第1話『よみがえれ!黄金伝説』を、場面カットとあらすじで振り返る!

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-」(毎週月曜深夜0:30-1:00ほか)の第1話『よみがえれ!黄金伝説』を、場面カットとあらすじで振り返る。

本作は、車田正美による漫画「聖闘士星矢」のスピンオフアニメ。冥王ハーデスとの戦いで自らの命を散らし、“嘆きの壁”を破壊した12人の黄金聖闘士たち。だが、消滅したはずの獅子座のアイオリア(CV.田中秀幸)と黄金聖闘士たちは、光あふれる地上で復活を果たしていた。謎が深まる中、彼らは新たな戦いへと巻き込まれていく。

【第1話『よみがえれ!黄金伝説』】

冥王ハーデスとの戦いのさなか、12人の黄金聖闘士たちは自らの命と引き換えに“嘆きの壁”を破壊した。しかし消滅したはずの獅子座のアイオリアは、アスガルドの大地で復活していた。そこで、一人の少女リフィアと出会う。彼は、彼女からヒルダに代わりオーディーンの地上代行者となった男、アンドレアスが大樹ユグドラシルを復活させアスガルドの支配をたくらんでいる事を聞き、救済を求められる。そんな中、戦いに巻き込まれるアイオリア、そして彼の小宇宙が極限まで高まった時…獅子座の黄金聖衣に変化が起こった!!

なお第2話『暴け!ユグドラシルの秘密』は、TOKYO MXでは10月10日(月)深夜0時30分より放送となっている。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)