“死にたがっている男”要潤が実況される!?

“死にたがっている男”要潤が実況される!?

「実況される男」で要潤が主人公・ウマオを演じる

フジテレビでは、10月14日(金)からドラマ「実況される男」(毎週金曜夜0:55-1:15※初回は夜1:15-1:35)がスタート。要潤が死にたがっている男・ウマオを演じる。

同番組は、東京・府中の街で“今、一番落ち込んでいると思われる人”をこっそり追い掛けて実況するインターネット番組「府中で一番落ち込んでいる人TV」のカメラが、東京競馬場で大号泣しているウマオを発見。興味を持った番組がウマオをターゲットとして追跡すると、ウマオはカメラの前で何度も自殺を試みる。

だが、ウマオはなかなか目的を果たすことができない。すると、そんなウマオの前に「一緒に死んでもらえませんか?」と謎の女性(藤井美菜)が現れる、というストーリー。

要は台本から受けた印象を「今までに経験したことのないドラマの構成に驚き、シュールでコミカルな内容に終始にやけていました。この世界観の中で演技をしてみたいと思いました」とコメント。

そして、ウマオの役柄について「謎に包まれた役です。おそらく、こういう役だと表現するのが難しく、逆に表現してしまわない方がウマオになれるのではないかと思っています」と語った。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)