おぎやはぎ矢作「最初から素直なのは、男も女もダメ」

おぎやはぎ矢作「最初から素直なのは、男も女もダメ」

10月25日からスタートする新バラエティー番組「#naked Eve」のMCを担当する矢作兼、中村アンら

10月25日(火)よりフジテレビ系でスタートする新バラエティー番組「#nakedEve」(毎週火曜夜11:00-11:30)のMCに、おぎやはぎの矢作兼、高島彩、柳原可奈子、中村アンが起用されることが明らかになった。

同番組は、街中で見つけた「自分を変えたい」と思っている女性の生活にカメラが密着。女性たちが、今の自分自身をどう思っているのかを掘り下げ、過去と向き合いつつ、夢を語っていく姿を1冊の写真集にしていく。「女性が素直になるのは、裸になるより難しい」をキャッチコピーにした“ジブン革命バラエティー”だ。

玉木宏がゲスト出演する初回放送では、デザイナーを目指して下着メーカーに今春入社したばかりのめぐみさん(24歳)に密着し、彼女の変化を追う。

初回収録を終えた中村は、「だんだん主役の方に親近感が湧いてくるんですよね」と年の近いめぐみさんに対しての感想を語り、柳原も「ことし30歳になって、いつまでも新人のままではいけないなと、心境の変化があった年なので、そんな時期にこういう番組ができて良かった」と振り返った。

また、高島は「私は『できない』って言うのが嫌で、負けず嫌いだった。だけど、子供が生まれたらそんなこと言っていられなくなって。何でも自分でできなきゃダメと思ってたのは自分の問題で『助けてー』って言うと意外と手を差し伸べてくれる人がいることが37歳にしてやっと分かりました。

素直になると脆くなって、弱いところをボロボロ出してしまいそうな気がするんですよね」と自身のエピソードを重ね合わせた。

さらに、番組のコンセプトについて矢作は「最初から素直なのは男も女もダメだよね、そんなやつダサいよ、格好悪い」と断言し、もがきながらも模索していく日々に価値があるのではないかという話になった。

なお、番組のエンディング曲は、Mrs. GREEN APPLEの「In the Morning」に決定している。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)