狩野恵里アナ、涙のモヤさま卒業!後任発表もアリ

狩野恵里アナ、涙のモヤさま卒業!後任発表もアリ

「モヤモヤさまぁ〜ず2」が10年連続10回目のハワイロケ。番組を3年半担当した狩野恵里アナが涙の卒業!

10月16日(日)夜6時30分からの「モヤモヤさまぁ〜ず2」(テレビ東京系)は2時間半SP。10年連続10回目のハワイロケで、いよいよ狩野恵里アナが涙の卒業を迎える。

さまぁ〜ずと狩野アナの3人がブラブラしていると、日本の城の形をした建物を発見。建物の中はなんと教会! 礼拝堂でピアノを見つけると、せっかくということで狩野アナがさまぁ〜ずへ感謝の気持ちを込めて最後のピアノ演奏を披露する。

おなじみの「ハワイ出雲大社」も訪問。名物キャラのヌシカンさんとの再会に成功する。すると、長い付き合いだけれどヌシカンさんの本気を見たことがない…という話の流れで、ヌシカンさん渾身(こんしん)のお祓いをお願いすることに。

また、ゴーカート場を発見した3人。狩野アナがレーサーの妻としてハンドルを握ることに。日本にいる夫・山本尚貴さんに国際電話で運転のコツを聞いた狩野アナは、ゴーカートを見事乗りこなすことができるのか?

ほか、ハワイなのにアジアンなローカル食堂へ。3人は常夏のハワイで熱々の鍋に舌鼓を打つ。思い出に残るお昼ご飯になるはずが、鍋の味付けをめぐり三村マサカズが大竹一樹にまさかの「絶交」宣言!?

そんなこんなでロケ最後の場所は、夕暮れのノースショア。せっけん工場やコーヒーファクトリーを巡り、本当の別れの時がやって来る。番組を担当した3年半を振り返り、狩野アナがさまぁ〜ずに伝えたいこととは…? 感動のクライマックスを迎える。

そして、狩野アナに続く後任の発表も行われる! 一体誰が抜てきされるのか?

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)