新キャスター就任のテレ東・狩野アナが新本社を案内

新キャスター就任のテレ東・狩野アナが新本社を案内

案内役を務めた狩野恵里アナ

テレビ東京で11月7日(月)からスタートする「ゆうがたサテライト」(毎週月〜金曜昼4:54-5:45)のメインキャスターを務める狩野恵里アナが、テレビ東京報道局ツアーの案内役を務めた。

このツアーは、テレビ東京が六本木3丁目の新築ビルに移転作業中のため、テレビ東京新本社に報道陣を招いて行われたイベント。

報道局のフロアには今までなかった「速報デスク」が設置され、緊急のニュースがあった場合に対応できるようになったと説明があり、狩野アナが実際に原稿読みを披露。また、報道陣が原稿読みを体験する場面もあった。

ツアー終了後には、狩野アナと野田雄輔プロデューサーの取材会も行われ、野田Pが「今まで培ってきた感性をもって等身大の自分でニュースを伝えてほしい」と狩野アナにエールを送った。

初めて経済ニュースのキャスターとなる狩野アナは「他のキャスターに比べてまだまだ未熟者」と話し、「視聴者を代表して普段疑問に思っていることや、報道でよく聞く言葉は具体的にどういうことなのか、分かったふりをせずきちんと伝えていきたい」と意気込みを語った。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)