中村蒼、「刑事ダンス」で音尾琢真司会の番組に潜入!

中村蒼、「刑事ダンス」で音尾琢真司会の番組に潜入!

「―刑事ダンス」第2話で、タツヤ(中村蒼)は大物司会者・是枝まさる(音尾琢真)の番組に出演する

中村蒼主演の「潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス」(毎週土曜夜0:20-0:50、テレビ東京系)の第2話が10月15日(土)に放送される。

放送を前に、第2話の見どころをご紹介!

本ドラマは“刑事×アイドル”を描く新感覚コメディー。2016年の芸能界を舞台に、新人刑事・タツヤ(中村)率いる潜入捜査アイドル「デカダンス」が事件を解決する。

10月8日放送の第1話では、熱血刑事を目指す辰屋(タツヤ)に「芸能界で起きている事件を解決せよ!」と命令が下り、「デカダンス」が場当たり的に結成された。

タツヤ以外は何の仕事をしているかも不明なメンバーたち。まだまだギクシャクする中で、ネットテレビの音楽番組宛てに届いた脅迫状事件を無事解決した。

第2話では、「スタッフの誰かが裏組織にスキャンダル情報をリークしている」とうわさがある人気バラエティー番組へデカダンスが出演することに。

マネージャーの島崎(野間口徹)は事件解決のため、タツヤ(中村)に「番組で面白い受け答えをしてハネろ! そしてスタッフに気に入られろ!」と無茶な命令が送られる。

バラエティーの“お約束”が分からないタツヤに、デカダンスメンバーはイヤホンから指示を出していく。そして、今後のタツヤのキャラを決定付ける“ある一言”が飛び出す!

見どころは、ひな壇バラエティー番組をドラマでリアルにいじること、そして「芸能人が芸能界をいかに生き残るのか」をドラマが指南する点。

元詐欺師で頭脳派のユーヤ(大東駿介)や、元子役で芸能界歴が長いテツ(森永悠希)のタツヤに対するアドバイスはもちろん、ゲスト出演者の役どころも必見。

人気番組を仕切る大物司会者・是枝まさる役でTEAM NACSの音尾琢真、元芸人で番組の放送作家を務める千堂万来役で梶原善、不倫をしてしまい、是枝から質問を受けるタレント・須永アリス役で逢沢りなが出演。

また、バイきんぐの小峠英二は本人役として登場。小峠のひな壇での立ち振る舞いも見逃せないポイントだ。

さらに、ことし起きたあるタレントの“あの事件”を再現する場面もあるそうで、パロディーを超えたクレイジーな展開に佐久間宣行プロデューサーも「2話からどんどん面白くなる」とアピールしている。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)