「モーニングチャージ!」が大幅リニューアル!

「モーニングチャージ!」が大幅リニューアル!

MCを務める大橋未歩アナウンサー

テレビ東京系で'15年4月1日からスタートした「モーニングチャージ!」(毎週月〜金曜朝6:40-7:05)が、11月7日(月)の新社屋移転に伴い大幅リニューアルされることが分かった。

メインキャスターは変わらず同局の大橋未歩アナが務め、キャッチコピーの「6:40ビジネスニュース起動」を合言葉に毎日のビジネスに役立つ、会社で思わず話したくなる経済ニュースを発信していく。

ヒットを生み出す企業の戦略や世界をリードする先端技術などを取材・紹介する「ビジネスフォーカス」という企画を中心に放送し、新コーナー「フィボナッチの向日葵」「マネーの出口」などがリニューアルの目玉となる。

フィボナッチ数列を送り出した数学者の名前にちなんだ「フィボナッチの向日葵」では、新商品の背景やニュースとなっている事象などを、“数字”を切り口に解き明かしていく。

また「マネーの出口」は“出口調査”をテーマに、週に1回大橋アナ自ら街に出向き、話題の店舗やスポットで「なぜこの店なのか?」「いくら使ったのか」などのインタビュー取材を重ね、客の消費行動の理由を探る。

【大橋未歩コメント】

「モーニングチャージ!」は、ビジネスパーソンの忙しい朝にぴったりの経済ニュース番組です。出勤前に、歯を磨きながら、靴下を履きながら、スマホを充電しながらいつのまにか経済ニュースもチャージ。

必要な情報をコンパクトに得ていただける「出勤準備のおとも」になれればうれしいです。では新「モーニングチャージ!」、起動します! 皆さま、毎朝6時40分にお会いしましょう!

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)