小松菜奈が“インスタPV”で8変化!かわいい流行ヘア披露

小松菜奈が“インスタPV”で8変化!かわいい流行ヘア披露

9月27日(火)よりマシェリ インスタグラムアカウントにて女優の小松菜奈出演の動画が公開される

資生堂「マシェリ」は9月上旬より、濃密パールハニージュレDXと美容オイルを新配合した“髪を補修しながらつや髪ヘアアレンジを実現する”新アイテム「マシェリ オイルインワックス」と「マシェリ オイルインミストスプレー」を新発売。それに合わせ、女優の小松菜奈がこれらのアイテムを使用した流行のヘアアレンジ8種類を、9月27日(火)よりマシェリ インスタグラムアカウントにて披露している。

マシェリ インスタグラムアカウントで公開されたのは、ユニークな“インスタPV”。トップページにアクセスし、リスト表示に切り替えたうえで徐々にスクロールしていくことで、ひとつの動画として繋がった9本の動画を視聴することができる。

楽曲には、今年デビュー25周年を迎え、11月に初のオールタイムベスト「Naked & Sweet」を発売するCharaの「やさしい気持ち」を採用。イラストは、インスタグラムで5.7万人超のファンを抱えるWALNUTにより制作された。動画では、この楽曲&イラストに合わせ、小松菜奈が“忙しいながら仕事もプライベートもがんばり、新しいオイルインマシェリを使って流行のヘアアレンジをこなす”女性を演じる。

小松は撮影時のインタビューで、「インスタグラム用の動画撮影は初めての経験だったので、『どういう雰囲気で撮るんだろう、どんな風に繋がっていくんだろう』と考えていました。セリフがないから、どうやってお芝居するか戸惑うこともありましたが、その場その場で『小悪魔になって』とか『はしゃいでみて』という監督からの指示をもらい、きっとここにイラストや音楽が入って素敵な感じに仕上がるだろうと想像しながら撮影を楽しみました」と“インスタPV”に初出演した感想を述べ、「インスタ上で繰り広げられる物語自体もそうですが、簡単にできるかわいいヘアアレンジが8種類も登場するところがこの動画の見どころです」とアピール。「今回はヘア&メーキャップの神宮司さんにセットしてもらいましたが、自分でも本当にできちゃいそうなくらいかわいいですよ」と話している。

「メッシーバン」や「むすびんぱ」など、ネーミングも面白く参考になるヘアアレンジが続々と登場する今回の“インスタPV”「やさしい気持ち for Instagram」。へアアレンジの悩みを抱えている女性も是非チェックしてみてほしい。【ウォーカープラス編集部】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)