ゴリラズのニューアルバムに”アデルの不使用曲”が収録か

ゴリラズのニューアルバムに”アデルの不使用曲”が収録か

ゴリラズのニューアルバムにアデルの不使用曲が収録?

 イギリス出身の架空のカートゥーン・バンドであるゴリラズのニューアルバムに、アデルに採用されなかった曲が収録される可能性があるとデーモン・アルバーンがほのめかした。2011年の『ザ・フォール』以来となるゴリラズの新作に昨年9月から取り組んでいるデーモンは、アデルとレコーディングした曲を使う予定があるかという質問に対して「僕は何も無駄にはしないからね」と思わせぶりな発言をした。

 デーモンは以前、アデルの最新アルバム『25』の制作段階で参加していたものの、何も収録されるに至らなかったとしてアデルのレーベルを批判するコメントをしており、それに対してアデルがデーモンと一緒に仕事したことを後悔していると公に発言する事態に至っていた。

 しかしデーモンはそれが過ぎたことだとしてザ・サン紙とのインタビューで「そんなに大した話じゃないよ。そんなこと関係ないさ」とコメントした。

 ゴリラズにとって5年ぶりとなる新作の発売日に関しては「もうすぐだよ。もちろんね。それでツアーやフェスティバルに出る予定さ」と話している。先日にはデ・ラ・ソウルやスヌープ・ドッグが同作へ向けてレコーディングをしたことが明らかになっていた。

関連記事(外部サイト)