あの超人気グループに異変?“少女妊娠報道"が音楽番組に飛び火

あの超人気グループに異変?“少女妊娠報道"が音楽番組に飛び火

Photo by Pixabay

 9月上旬に『東京スポーツ』(以下、東スポ)が第1報を報じて以来、波紋を呼んでいる“超人気若手グループ”所属メンバーの未成年妊娠疑惑。大手メディアで続報が報じられることはほとんどないものの、ネット上ではファン同士の情報交換が絶え間なく続いている。そして疑惑のグループを取り巻く状況の微妙な変化に、ファンが心配の眼差しを向けている。

■謎の仲間はずれ?トークにほとんど参加せず

 当時17歳の少女と飲酒して、その後に妊娠が発覚。人気の男性アイドルグループのメンバー3人が2月に合コンに参加して引き起こしたとされる同スキャンダルに対し、ネット上では検証作業や情報交換が行われ続けている。

 特に『東スポ』が第1報を報じる際に掲載したイラストの検証が実施され、特定のグループメンバーへの疑いが強まっている。

 そして9月中旬、疑惑のメンバーが所属する同グループは某人気音楽番組に出演。その日は同じ事務所の他グループと一緒にステージに登場したものの、笑顔が少ないメンバーが散見された。歌唱前のトークでは司会者から話を振られることもなく、他グループ間のトークにもほとんど参加することはなかった。

「過去に人気メンバーが喋らない回などがありましたので、すごく不自然だというわけではありません。ただ、木を隠すなら森の中、ではないですけど疑惑のグループがあまり目立たないようにする演出はちょっと気にかかりましたね」(芸能関係者)

■番組不参加、出演CM打ち切り説……心配するファン続出

 疑惑のメンバーらは、某食品メーカーのCMに出演していたが、公式サイトや大手動画共有サイトでその痕跡を消されたばかり。CM打ち切り説が拡散し、憶測が飛び交っている。女性ファンを中心に「絶対にデマです!!!」「素行悪すぎ」などと賛否両論だ。

 また、今秋に放送予定だった某人気バラエティ番組に一部メンバーが仕事の都合で不参加の模様。加えて、同事務所の別グループが初参加組として追加されることが発表された。

「スポンサー企業の動きやテレビ番組上の意味深な演出も手伝って、ファンの疑念が増していく一方、SNS上ではかなりウワサになっており、『大丈夫なのか』と心配するファンが続出している」(報道関係者)

 表沙汰にこそならないものの、水面下で見て取れる業界内のざわつき。はたしてこれは、未成年妊娠疑惑の余波なのか。それともただの偶然の一致なのだろうか。

文・安藤美琴(あんどう・みこと)※1974年東京都出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ガールズジャーナル』(セブン&アイ出版)、『パチンコ攻略の帝王』などに寄稿。現在は女性向け読み物系の記者・編集者として活躍中。

関連記事(外部サイト)