暴露キャラで再起?小倉優子・夫との”不倫アイドル”が不穏な動き

小倉優子の夫との不倫騒動で契約解除の元アイドル・馬越幸子が復讐を計画か

記事まとめ

  • 小倉優子の夫・菊池勲氏と不倫騒動を起こし所属事務所から契約を解除された馬越幸子
  • 所属していたアイドルグループ・ユルリラポの誰かが不倫をリークしたと考えているとか
  • メンバーのスキャンダルを出して復讐を目論んでおり、不倫話の再燃も懸念されている

暴露キャラで再起?小倉優子・夫との”不倫アイドル”が不穏な動き

暴露キャラで再起?小倉優子・夫との”不倫アイドル”が不穏な動き

Photo by Gustavo Minas

 小倉優子(32)の夫で美容師の菊池勲氏(45)と”不倫騒動”を起こし、所属事務所から契約を解除されたことで話題になった元アイドル・馬越幸子(25)の周辺が俄かにざわ付いている。同じ事務所の先輩にあたる小倉の夫に手を出した代償は大きかったが、関係者によれば「最近、馬越が不穏な動きを見せている」というのだ。

「8月3日発売の週刊文春が、菊池氏と馬越の親密関係をスクープ。小倉は第2子妊娠中のため、身重の妻を裏切った菊池氏に対するバッシングが相次ぎました。その一方で、事務所先輩の夫と密会していた馬越への批判も殺到。所属事務所は知名度の低い馬越よりも稼ぎの大きい小倉を守ることを優先し、すぐに馬越を契約解除したことを発表しています」(テレビ局関係者)

 小倉はブログで夫に対して「腹立たしい気持ち」もあったが「これまでに無いほどの反省」をしているなどと報告。離婚の意思は示さなかった。

「もともと菊池氏は女癖が悪いことで知られており、小倉もそれを踏まえた上で結婚したはず。妊娠中の不倫にショックを受けたことは間違いないが、最終的には”許す”という結論に行き着いたようです。それに、出産後“ママタレント枠”での復帰を望んでいただけに少しでも早く騒動を鎮静化させたかったようです」(同前)

 ところが、消えたはずの馬越の方は、今も騒動を引きずっているようで、マスコミ界隈でその名前がちらほら聞こえてくるようになった。それが16日、唐突に開設されたツイッターの個人アカウントだ。ここではファンに謝罪しつつも、芸能界への未練を感じさせるつぶやきが続いている。

■「タレコミさえなければ…」反省の色はまったくナシ?

 ツイッター上ではファンに謝罪のコメントを出している馬越だが、実際は反省するどころか、この一件に対しては憤まんやるかたない様子だという。

「馬越は事務所に切られたことで、2015年に結成されたアイドルグループ・ユルリラポからも脱退している。しかし、本人はそのグループ内に自分の不倫ネタをマスコミにリークしたメンバーがいると考えているらしく、周囲に対して、『タレコミさえ無ければこんなことにはならなかった』と漏らしているようです。馬越は知名度は低いものの、モデルとしてのデビューは2009年と業界歴が長く、マスコミの知り合いも多い」(週刊誌記者)

 そこで馬越周辺から漏れ伝わってくるのが、ある計画だ。

「今後はメンバーのスキャンダルを出して復讐しようと目論んでいるとか。とはいえ、小倉夫との不倫関係を暴露するならともかく、彼女が在籍した無名グループのスキャンダルに食いつくマスコミなど皆無で、どの社も食い付きませんでした。しかし、この調子だと、いつ小倉夫との関係を暴露してもおかしくないでしょうね」(前出・記者)

 馬越が騒げば必然的に菊池氏との不倫話が再燃するため、小倉にとっては迷惑以外の何物でもない。しかし、不倫騒動で一方的に解雇された馬越にも言いたいことは山ほどあるはず。ゆうこりんの苦悩はまだまだ続きそうだ。

文・橘カイト(たちばな・かいと)※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。

関連記事(外部サイト)