仲間由紀恵の激太りに嫌気?田中哲司が”ゲス不倫”に走ったワケ

仲間由紀恵の夫である田中哲司に不倫報道 仲間の激太りで田中の浮気心に火がついたか

記事まとめ

  • 仲間由紀恵の夫である田中哲司の不倫報道を、写真週刊誌『フライデー』がスクープした
  • 田中の結婚3年目の浮気の背景には、仲間の激太りが関係しているとの説がある
  • 仲間がわずか3年足らずで劣化する様を見て、田中の浮気心に火がついたとの見方がある

仲間由紀恵の激太りに嫌気?田中哲司が”ゲス不倫”に走ったワケ

仲間由紀恵の激太りに嫌気?田中哲司が”ゲス不倫”に走ったワケ

Photo by lillie kate(写真はイメージです)

 俳優の田中哲司(51)が6月2日発売の写真週刊誌『フライデー』(講談社)に浮気現場をスクープされた。田中の結婚3年目の浮気の背景には、近年話題になっていた妻・仲間由紀恵(37)の激太りが関係しているのでは、といった声が上がっている。

 小栗旬(34)と西島秀俊(46)がW主演を飾るドラマ『CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)に出演中の田中。プライベートでも危機的状況に見舞われ、「妻と別居中」という作中のキャラクター設定が、現実でも実現しそうな気配が漂っている。

■田中哲司に”ゲス不倫”報道にファン激怒

 第一報を報じた『フライデー』によると田中は、仲間が仕事で国外にいる間、変装して女性ヘアスタイリストのマンションへ赴き、密会していたという。2014年秋に結婚した仲間には妊活報道も出ていただけに、田中のゲスっぷりが際立った格好だ。これにはファンたちが激怒。「そんなことする人に見えなかった! ひどい男だね!」「綺麗な嫁がいてまだ浮気すんのか」「気に入ってドラマ見てるのに気分悪い」「子供いないうちに離婚したら?」と非難轟々だ。

 渦中に巻き込まれた妻・仲間はといえば、2015年末のレコード大賞で司会をつとめて以後、テレビ出演が激減。2017年に入ってから、ようやく徐々に露出が増えたが、ファンにとってショックな事実が明るみになった。

 今年1月に開催された『連続ドラマW 楽園』(WOWOW)の完成披露試写会に姿を現した際には、赤いフワフワのノースリーブワンピースで登場。お腹のシルエットこそ隠れていたが、顔まわりも二の腕もふっくらし、激太りしたことが発覚。また5月20日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)でも、激太りがあらためて話題になった。
 
 それでも5月29日放送の『貴族探偵』(フジテレビ系)では、謎の使用人・鈴木役で初登場し、幾分スッキリした顔つきを披露した。

「ドラマ出演に合わせて体を絞ったのだろうが、一時期は間違いなく激太りしていた。それを誰よりも間近で見ていたのは夫の田中。以前は原幹恵(29)や緒川たまき(46)との関係もウワサされたプレイボーイだっただけに、妻がわずか3年足らずで劣化する様を見て、浮気心に火がついてしまったのかもしれない」(報道関係者)

 ゲス浮気が発覚して窮地に立たされた田中。ドラマはいよいよ佳境を迎えるが、暴かれたプライベートのクライシスを切り抜ける手立てはあるのか。はたまた、昔の面影が消えた妻にはもはや興味なし!?

文・安藤美琴(あんどう・みこと)※1974年東京都出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ガールズジャーナル』(セブン&アイ出版)、『パチンコ攻略の帝王』などに寄稿。現在は女性向け読み物系の記者・編集者として活躍中。

関連記事(外部サイト)