滝沢カレン、インスタも”日本語が変”で話題「この子は天才」の声も

滝沢カレン、インスタも”日本語が変”で話題「この子は天才」の声も

インスタグラム:滝沢カレン滝沢カレン (@takizawakarenofficial)より

 モデルの滝沢カレン(25)のインスタグラムが最近話題となっている。今年に入り、変な日本語を話すことで大ブレイクし、テレビでもよくみかける滝沢だが、自身のインスタグラムでも理解不能な文章を載せて注目を浴びている。

 よく芸能人が自身のファッションコーディネートを載せているインスタグラムだが、滝沢もモデルだけあってスタイル良く全身の写真を載せ、コメントには身に付けている服のブランドの説明を添えているのだが、その文章を理解するのに少し時間がかかってしまう。

 内容の一部では「とてもじゃないですがブランド名の、自然ながら美しく普通とは、とことんかけはなれた可愛さを一ミリも落とさず振り向かれることを前提とした可愛さ満点なワンピースが出来上がったというような所です。肌見せには気を遣い、出るとこ出さずに隠しきってるので、ほとんど恥を知らずに歩けます。」と書かれている。

 これに対しフォロワーたちからは「相変わらず分かりにくい!でも笑ってしまう」「一体何が言いたいのか分からないけど写真はかわいい!」「文章に大爆笑!」など、滝沢が一体何を言いたいのか理解できない人が多いよう。

 その他のネット上では「なんか好き…。」「この人の文章好き。なんか引き付けるんだよな」「この子実は天才だろ」などといった、なぜかこの文章に引き付けられてしまう人が多いよう。

 本来なら“失礼”なのでは?と思われる文章も、滝沢マジックにかかるとつい笑ってしまう。彼女の文章は読む側で左右されてしまいそうだが、多くの人が滝沢の性格上失礼なことを言わないと思える存在だからかもしれない。彼女の日本語は上達するのだろうか。これからも滝沢の発言に注目していきたい。

文・内村塩次郎

関連記事(外部サイト)