渡辺直美、インスタで”意味のない投稿”も歓喜の声「めちゃ笑えた」

渡辺直美、インスタで”意味のない投稿”も歓喜の声「めちゃ笑えた」

インスタグラム:渡辺直美 (@watanabenaomi703)より

 お笑い芸人の渡辺直美(29)が5日、10日ぶりにインスタグラムを更新してファンを喜ばせた。渡辺はお笑い芸人の枠にとどまらず、日本を代表するエンターテイナーとして活躍。7月からは火曜ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)の主演も決まっている。670万人を超えるフォロワー数は現在日本一ともいわれており、その更新を待っているファンも多い。前回の投稿は5月26日の「直美展」告知のものだっただけに、ファンの喜びの声も大きかった。

 渡辺の10日ぶりの投稿は写真ではなく、動画。PUFFYの『アジアの純真』をバックミュージックに口パク芸を披露した。渡辺は投稿に「特に言うことはありません」とコメントし、ハッシュタグには「なんの意味もない投稿です」「みんな元気かい」「バタバタしておりましたので久々の登場」などという言葉も見られた。この投稿にファンからは次のような喜びのコメントが集まっている。

「待ってました!懐かしいPUFFYですね」

「意味なくても面白い!」

「1日の終わりに笑えて嬉しい。ありがとう!」

また、「口のアップ、笑うセールスマンみたいw」という独特の着眼点からのコメントも見られた。インスタグラムといったSNSさえもネタを披露する場として活用している渡辺。これからもサービス精神あふれる彼女の投稿に注目したい。

文・内村塩次郎

関連記事(外部サイト)