仲間由紀恵、激太りの原因も夫?周囲も恐れていた”田中の裏切り”

仲間由紀恵、激太りの原因も夫? 田中哲司は過去に原幹恵や緒川たまきとの関係も噂に

記事まとめ

  • 仲間由紀恵の夫・田中哲司がFRIDAYでヘアスタイリストとの不倫現場をスクープされた
  • かつては原幹恵や緒川たまきとの関係も噂されるなど田中はプレイボーイで有名だという
  • 渡辺謙のような大物俳優でもCM契約が終了し、大河ドラマの出演が白紙になるよう

仲間由紀恵、激太りの原因も夫?周囲も恐れていた”田中の裏切り”

仲間由紀恵、激太りの原因も夫?周囲も恐れていた”田中の裏切り”

Photo by dbnunley(写真はイメージです)

 女優の仲間由紀恵(37)の夫で俳優の田中哲司(51)が写真週刊誌『フライデー』(講談社)6月2日発売号で不倫現場をスクープされた。詳細を報じた『フライデー』によると田中は、仲間が仕事で国外にいる間、変装して女性ヘアスタイリストのマンションへ赴き、密会していたという。2014年秋に結婚した仲間には妊活報道も出ていただけに、田中のゲスっぷりが際立った格好だ。しかしその一方で田中の遊び癖は以前から知られており、こうした事態も「十分に予測できたこと」と断言する関係者は多い。

「フライデーの記事によると、田中と女性は5年以上前に知り合い、数年前から深い関係を続けていたのこと。つまり田中は仲間と結婚した直後から不倫していたことになる。かつては原幹恵(29)や緒川たまき(46)との関係もウワサされるなど、田中はプレイボーイで有名。仲間が結婚するときも関係者に大反対されていたが、まさにこうした不安が的中してしまった格好です」(スポーツ紙記者)

 最愛の夫に裏切られた仲間は、2015年末のレコード大賞で司会をつとめて以後、テレビ出演を極力減らし、妊活に突入していると囁かれていた。今年1月に開催された『連続ドラマW 楽園』(WOWOW)の完成披露試写会に姿を現した際には、ノースリーブワンピースで登場。腹部のシルエットこそ隠れていたが、顔まわりも二の腕もふっくらし、激太りしたことが発覚。また5月20日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)でも、激太りがあらためて話題になっていた。

「田中の不倫が、もし仲間の妊活中だったとしたら道義的にも完全にアウト。夫の不倫というスキャンダルは女優の仲間にとってもイメージが最悪。今後の2人の俳優生命に危険信号が灯るでしょう。最近では不倫が発覚した渡辺謙(58)のような超大物俳優でさえも契約していたCMが終了し、予定していた次期大河ドラマの出演が白紙になるというペナルティが生じている。仲間の激太りは田中との不仲がストレスになっていた可能性もあり、夫婦関係の破綻も目前と見られています」(前出・記者)

 誰もが驚いた美人女優と名バイプレイヤーの結婚。しかし、田中の3年目の浮気は呆気なく発覚し、楽園からの追放も確実な情勢となっている。

文・安藤美琴(あんどう・みこと)※1974年東京都出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ガールズジャーナル』(セブン&アイ出版)、『パチンコ攻略の帝王』などに寄稿。現在は女性向け読み物系の記者・編集者として活躍中。

関連記事(外部サイト)