NEWSに醜聞が連鎖?手越の次に小山慶一郎が狙われるワケ

NEWSに醜聞が連鎖?手越の次に小山慶一郎が狙われるワケ

Photo by Mahesh Mohan(写真はイメージです)

 金塊窃盗事件の容疑者との2ショット写真が大騒動となっているNEWS・手越祐也(29)が、6月6日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)にて、今度は夜の行為を暴露されてしまった。同誌では、過去に手越祐也と関係があった元地下アイドルの女性の証言を掲載しており、麻布のバーで出会って以降男女の関係になり、手越祐也のクローゼットにある女子高生の制服に着替えさせられたというエピソードも語られている。

 過去に番組中でも、女子高生好きな一面を自ら公言していた手越だったが、それが本物だったことが判明してしまい、ファンを落胆させる事態となっている。これまでにも数多くのスキャンダルで世間を騒がせてきた、ジャニーズ屈指の“チャラ男”でもある手越なだけに、写真騒動が引き金となって、さらに大きなネタがリークされる可能性が高いという。

「『FLASH』の報道だけでなく、1日には『週刊文春』(文藝春秋)も、手越と男女関係を持ったという元タレントとのLINEやプライベート写真を掲載した。こういった証言報道はそのほとんどは女性側からのリークによるものです。金塊窃盗犯との2ショット写真騒動を機に手越ネタを出すなら今だと関係を持った女性が次々と週刊誌に駆け込み、小遣いを稼いでる。こうした動きは連鎖する。このタイミングを狙って、さらに大きなネタが送り込まれるかもしれません」(スポーツ紙記者)

 女性スキャンダルだけならまだよかったものの、事件の容疑者との接点はさすがに印象が悪く、さすがのジャニーズ事務所もこれには釈明に追い込まれている。

■24時間テレビを前に大スキャンダルの可能性も

 そんな手越に続き、次なるターゲットになりそうだと囁かれているのが、同じくNEWSの小山慶一郎(33)だ。今年3月に、アイドルグループの放課後プリンセス・太田希望(24)との“交際匂わせ写真”がネット上で取り沙汰され、大炎上したばかり。太田は以後、グループを解雇させられる騒動になったにも関わらず、この件に関しては小山、ジャニーズ事務所共に現在まで無言を貫いている。

 しかし先日、元KAT-TUNの田中聖(31)が大麻取締法で逮捕された事件を受け、キャスターを務める『news every.』(日本テレビ系)で、「疑われるようなこと自体あってはならない」とコメントしたことが火種となり、ネット上では「どの口が言う」とのツッコミが続出するなど、反感を買っている。

「実はNEWSの中では、手越以上にチャラいと評判なのが小山です。小山といえば、今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)にパーソナリティとして抜擢されることが決定しています。すでに【24時間テレビ』放送時期に当て込める“小山ネタ”の売り込みが、いくつかの編集部にあったという話もある。大手スポンサーが多数つく大型番組なだけに、さすがのジャニーズも火消しに追われることになるでしょう」(芸能記者)

 活動当初から、不祥事によるメンバー脱退が相次ぎ、一時は活動休止に追い込まれたこともあるNEWS。ジャニーズとしても、さらなる不祥事による二の舞だけは何としても避けたい所だろうが、手越と小山と言う爆弾の脅威には、今後も脅かされ続けることになりそうだ。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。

関連記事(外部サイト)